SSブログ

今週の カレー馬鹿が行く 高温多湿編 [咖哩]

まだ暑い、そして湿った気流の関係で湿度が高く なにもしてないのに常に汗だく。
昨夜は デンマーク人とシンガポール人とで都心の高層階にある眺めの良い寿司屋で寿司懐石を堪能。
シンガポール人曰く、彼の地の湿度はこんなものではなく、それが一年続くとか。そりゃ大変だ。
高湿度に負けず、カレー馬鹿の昼食はまだ続く。


さのばんさ
 

130705d.jpg
日替わりランチセット (ひよこ豆とチキンのカレー) サラダ、ドリンク付¥750.-
 
来る度 辛さがいい具合に増してくる。今回はテーブル上のガラムマサラを足さなくて済んだ、ヨシヨシ。
ナンのお代わりは我慢しつつ 美味かった、ご馳走様でした。


Khana Pina (カーナ・ピーナ)

b.jpg
ライスMサイズ ¥300、 キーマ半量HOT ¥760
 

ランチセットはドリンクとサラダが付いてお得なのだが選択肢が チキン、ラム、マメ しかない。本日はキーマカレーのHOTを半量で、でもHOTカレーなのでライスはMで。最近はもうオーダー時に「辛いですけど・・・」と言われなくなってきた。でも改めて此処のは辛い、そして美味い。ご馳走様でした。


丸はし総本店

c.jpg
日替わりランチ ヒレカツカレー、野菜サラダ、冷たい蕎麦、スイカ ¥800
 

たまには蕎麦でも食うか と入ったらカレーが出てきた(笑) 馬鹿にはカレーがつきまとう。
でも蕎麦屋のそれも別物として好きだ、七味大量にかけるけど。ご馳走様でした。


sync

d.jpg
本日のランチ チキンとマッシュルームとオクラのカレー ¥990
 
美味い、そして昼時はいつも混んでいる此の人気店に悲報。来年1月に建物解体が決定。将来的には立て直し後戻ってくる可能性もあるそうだが、とりあえずの移転先に関して、此の近所はまるで空きがないらしく違う場所へ移転する可能性が高いそうだ。残念、良い方向に都合がつくことを祈りつつ、せめて年内は通います。ご馳走様でした。

ということで暫くカレー馬鹿シリーズも続きます。明日土曜日も仕事。
nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 5

さる1号

辛いですよと忠告されなくなったのですね
凄いなぁ^^
馬鹿にはカレーが付きまとうのですか・・・道理で自分のまわりにも(爆)
by さる1号 (2013-08-23 20:11) 

獏

大きなナンも魅力的ですが
蕎麦屋のカレーって捨てがたいですよねぇ(^w^)☆
建物解体されちゃうお店は移転先は決まったのでしょうか?
都会ではよくあるお話ですが良い物件がありますように☆♬(祈)


by 獏 (2013-08-23 21:02) 

Sizuku

どのカレーも本当に美味しそうで、羨ましいです^^
外人さんとのお食事会、お仕事がらみですとどこかに緊張感があると思うのですが
よその国の話が聞けるのはいいなぁと思います。
逆に日本のことをあれこれ聞かれると、私は知らないことが多すぎてしどろもどろになってしまうのですが・・・(笑)
ぶーたろうさんはいかがですか?(^^)
by Sizuku (2013-08-23 23:07) 

ken_jp

キーマカレーなるものは外で食べたことありませんが、色が濃くて量も多そう 更に辛いんでしょ、ガッツリ系にピッタリかな(笑)


by ken_jp (2013-08-24 08:20) 

ぶーたろう

さる一号
おぉ、ご同輩。やはり付きまとわれていますか(笑)抵抗してもムダです。

獏さん
蕎麦屋のカレー美味いですよね。好きな店が引っ越すのは辛いです。

Sizukuさん
外人とは昼間に真面目な話を沢山しているので、夜は軽く酒を入れつつ、
業界の裏話や、プライベートな話を中心に盛り上げます。
日本のことは自分の知っている範囲で適当に話せばOK(笑)

ken_jpさん
キーマも店によって違いますが、一口あたりまんべんなく肉が入るので
個人的には好きです。此処のはかなり辛いですけど。
by ぶーたろう (2013-08-26 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。