SSブログ

ハワイ Part 2 ホノルル満喫 編 [旅]


■ 某月某日: 3日目 晴れ

今朝も良い目覚め、そして朝から美味しいバフェを腹いっぱい食す。


本日は、ディナーまでの時間を3家族それぞれ別で過ごすことに。
ぶーたろう女房息子チームは 午前中ハワイ名所を巡る格安アクティビティ に申し込み、
8:30 ホテル裏口 に集合、迎えの  Ford Transit Wagon に乗り込む。

Ford_Transit_Wagon.jpg参加者は 3組 計7人 (写真はイメージです)

9:00 ホテル出発、ホノルルの美しい海岸線沿い Kalakaua Av. を南下。
運転手のおじさん は今どきのツアーの需要を受け インスタ映えを超意識した案内。

早速 " ココ、ポイントです"  と言われた場所で、


3033.jpg

パチリ、ほぉ、なるほど (笑) さすが地元フォトジェニックスポットを心得ていらっしゃる。

次、すぐ近くのパーキングで下車し、


カピオラニ公園

3042.jpg

ダイアモンドヘッドを望むベンチにて 息子をモデルにパチリ(笑)
以降ツアー参加者が 入れ代わり立ち代わりパチパチ。

いやぁ、最高に気持ち良いではないか!
こんな場所をホントよく見つけてくるなぁ。東京で荒んだ心が洗われた。


次、

ダイヤモンドヘッド麓をゆっくり走りながら
ファーマーズマーケットで有名な K.C.C. (Kapiʻolani Community College)
を経由し、


Kilauea Ave.  google street view

3066.jpg

イルカで有名な Kahala Beach を見下ろす絶景の坂道でパチリ。
素晴らしい。

次、

車はハイウェイ から山道をゆっくりと登り、たどり着いたのが


タンタラスの丘展望台   google street view

3071.jpg

おー、アラモアナからワイキキ、ダイアモンドヘッド、カハラビーチまでを一望。
是非 google street view で疑似体験して頂きたい。

素晴らしい眺めである。夜景も素晴らしいとのことなので、いつかまた。


次、

Moanalua Gardens     google street view

3102.jpg

日立の樹 通称:この木なんの木、樹の正式名称は モンキーポッド 。
公園には 様々なモンキーポッドがあるが、一番立派な木の側に 日立の看板あり。
スポンサーと言うよりは 映像の独占使用料として年間 $40万払っているらしい。
 
まぁ、いつかは観たい と思っていたので満足、ちなみに車でないと中々来られないっす。
(帰国後スマホの壁紙をこれにした 笑)


次、

カメハメハ大王像     google street view

3202.jpg

大王にまつわる様々な情報を聞きつつ半日ツアーは終了、ホテルへ戻る。

非常にコンパクトに廻りつつもポイントを抑えた良きツアーであった、安かったし。
道中ガイドさんの博学&雑学知識 (特に芸能系裏話)も楽しく、退屈しないで済んだ。


ホテルで軽食を済ませた後、

3252.jpg

午後はワイキキビーチをのんびりブラブラ。ビーチの端でたどり着いたのは


Sheraton Waikiki   google street view

3259.jpg

多分 我々夫婦だけなら此処に泊まったであろうホテルのプールサイドでカクテル。
過去2回ハワイに来た際も 此処で海を観ながら酒を呑んだのを想い出す。
ぼーっとしていたら頭の中が空っぽになりそうになり はっと我に返る。

ビーチ側からホテルエントランスを出て 真向かいにあるのが


The Royal Hawaiian Resort Waikiki    google street view

3352.jpg

このピンクにもいつかは泊まってみたいなぁ。

ホテルからビーチに出ると

3405.jpg

サンセットタイム、ではそろそろ我がホテルに戻るとしよう。


両家親族再度合流。婿家族のみ翌日一足早く帰国するため、3家族で集う最後のディナーは、

TR Fire Grill       google street view

3801.jpg

燻製ステーキの有名店に予約をして伺った。


3802.jpg

飲み比べ地ビールセットをいくつかオーダーしつつ3家族最後の夜に乾杯。
その日の互いの行動を報告しつつ、暫く合うこともないであろう婿家族と団欒。


3804.jpg

一人一皿の Appetizer platter をつまみつつ、


3805.jpg

ワインボトルを2本空ける。


3809.jpg

そしてこの燻製ステーキの美味いのなんのって!
うーん "死ぬまでにもう一度食いたいリスト" 更新、そしてとても楽しいディナーでした。
ご馳走さまでした、高かったけど(笑)


では婿殿の御家族、次回また会う日まで。
本日もとても良き日であった、おやすみなさい。












■ 某月某日: 4日目 快晴

高層階のベランダから見る朝の景色が気持ち良い。


4003.jpg

全然飽きない朝バフェを腹いっぱい食した後は、
午前中 女房と長男を引き連れ 予約したバスツアーにて


Waikele Premium Outlets     google street view

4006.jpg

えーと、思ったより店少ないっす(笑) ま、有名店は押さえているけど ちと物足りない。

といいつつ ぶーたろうは COACH で掘り出し物のビジネスバックを、
女房は COACH でアクセサリー、他所で某イタリアブランドのバックを購入。
女房のバック購入時ツアークーポンを見せたら 3人分のツアー代金の元が取れたでござる。

昼過ぎホテルに戻り、長男は一人ワイキキを堪能。

我々夫婦といえば 一応記念にワイキキビーチで海水浴、後 水着のままホテルに戻り
ワイキキビーチを望むホテルのプールサイドで乾杯。    google street view


4313.jpg

以降 (年増の) ウェイトレスにオーダーすること幾数回、良い気分でウトウト。

あー 満喫した。若い頃は若い頃なりに、歳をとってもそれなりに
ハワイは旅人の心をフルに開放してくれる。 よし、また来よう。


ということで 新婚夫婦はこの後まだまだハネムーンを楽しむが
我々家族にとっては最後のディナーを、カラカウア通り沿い ワイキキ横丁 google street view

居酒屋 海  Izakaya Kai   ディナーメニュー

4600.jpg

念の為予約してよかった、店内超満員。

日本のビールで乾杯後は、

4601.jpg
4602.jpg
4604.jpg

いやぁー、日本食って本当に美味いわ、

で、調子乗っちゃって ポン酒。

4605.jpg

酒に合うアテも


4606.jpg
4607.jpg

嗚呼、最高だ。 〆は


4616.jpg

肉うどん!美味い!! ご馳走さまでした。


食後の腹ごなしに散歩、
娘夫婦に カラカウア通りから The Royal Hawaiian への抜け道を教える。


4702.jpg

夜は夜で雰囲気あり、Eagles が聞きたくなった。


4705.jpg

そして夜のワイキキビーチ


4703.jpg

からのホテルへの帰り道、次回の参考までに他のホテルも見学、


Moana Surfrider    google street view

4708.jpg

此処もなかなか良いです。

はい、ホノルル最後の夜終了。最後に新郎と握手を交わしながら、
「娘のこと、よろしく!」 と力強く耳元で叫ぶ。

おやすみなさい。











■ 某月某日: 5日目 帰国日 快晴

心地良い起床、最後まで飽きることのなかった朝食バッフェを堪能。

10:00 チェックアウト、お世話になりました。
10:30 空港着


5101.jpg

13:10 ホノルル発、嗚呼なんて楽しい旅だったのだろう。
当たり前だ、仕事じゃないんだもん。マジでまた来ます。
 

nice!(64) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64