SSブログ

ハワイ Part 1 長女挙式編 [旅]


■ 某月某日: 初日 晴れ

18:30 羽田空港国際線ターミナル着

さあ これからプライベートで南の島へ出発! というまさにその日その時、
弊社請け負い 冬のライトアップ仕事の点灯式に偶然ぶち当たってしまうこの運命 (笑)

案の定 会社スタッフはもちろん、顔見知りの関係者がウヨウヨいるではないか。


1002.jpg

こっそり搭乗手続きを済まそうとしたところで 速攻見つかるし (笑)
あの超有名ライティングデザイナーからも声をかけられ、アレコレ言い訳 (汗)

"設営会社の社長が現場視察に来た"と様々な方が名刺持って集まってくるし (大汗)
いやいやいや 皆様・・・ お仕事お疲れ様です、いや本当に・・・


1008.jpg

でもついでに現場視察ができたと思えばラッキー、出来栄えはかなり素晴らしい。
保守メンテナンスも頑張ってね 弊社スタッフ、と心の中で想う新米社長なのであった。


さて、相も変わらずの あたふたどたばたが終わったところで、
ハワイまでは女房と長男と3人旅、のはずが 長女夫妻と偶然一緒の便。
皆でラウンジの腹ごしらえ後は 22:15 発 機上の人となる。

今回往復で見た映画
ミッション:インポッシブル/フォールアウト ☆☆☆☆
ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ ☆☆☆
MEG ザ・モンスター ☆☆☆
万引き家族 ☆☆☆☆☆
カメラを止めるな! ☆☆☆☆☆

邦画2本が本当に面白かったな。

そうこうしているうちに 10:00 ホノルル着


1013.jpg

は~ 快晴、ぶーたろうは12年ぶり3回目、他同行者8人全員初ハワイ、内6人初海外(笑)
タクシー2台に分譲しホテルに向かう。

今回の宿は

Hyatt Regency Waikiki Beach Resort and Spa


1020.jpg

我々夫婦だけなら違うホテルに泊まっただろうけど、娘夫婦が今回此処に決めた。
ただこれが結構居心地が良くて。

ホテルのロビーから望む風景がいきなり、


1021.jpg

ご覧の通り、ワイキキビーチが目の前。

高層階の部屋も


1030.jpg

値段の安いマウンテンビューなれど、


1031.jpg

ベランダからビーチを少しだけ望めるのであった。

そして宮城県在住、娘の旦那家族4人も無事合流。こちらが旦那含め5人全員初海外旅行。
ぶーたろうに注がれる あれやこれや諸々無言の期待に若干焦りつつ、先ずは目前のビーチへ。


1032.jpg

よっ、デューク、久しぶり! 今日も元気そうで何より。

ではハワイ初心者御一行を引き連れ、


1033.jpg

先ずはホテル前から出発するトロリーバスの乗り方から指南。

クレジットカードを見せると乗れるトロリーの見分け方と乗車方法を教えながら車中へ、
ハワイの街並みを眺めながら とりあえず終点の アラモアナショッピングセンターまで。

アラモアナS.C.の見どころを説明しつつ 時間と場所を決めてフリータイム、
続いて敷地内の TARGET Ala Moana Center で買うべきものと買い物の実践、
次 近隣の Walmart Honolulu では巨大スーパーの巡り方を、
最後の ドンキ カヘカ店 では長めのフリータイムで各自ショッピング

と到着した日からいきなり米国流ショッピングを叩き込んでしまうのであった。
トロリーバスでホテルに戻り、部屋に着いたら良き時間になっていた。

この旅最初にして、両家の家族 9人初の顔合わせとなる今宵のディナーは、


Duke's Waikiki

1133.jpg

アウトリガー ワイキキ ビーチ 内の人気レストラン、
ワイキキビーチのサンセットを望む良き席だ。


1204.jpg

ホノルルの地ビールで乾杯、両家の皆様 末永くよろしく!


1205.jpg

サラダーバーから始まって、


1207.jpg

メインが来るまでちょいちょいツマミながら、


1209.jpg

女子はトロピカルなやつを呑みながら待っていると、いよいよ本日のメイン登場!


1211.jpg
SLOW ROASTED PRIME RIB w/ 1/4 lb. roasted lobster tail
 
いい歳こいて 分厚いステーキ + ロブスター(笑)  いやぁ最高に美味い!
赤ワイングラス追加して超満足、ごちそうさまでした。


食後も皆を引き連れ、お馴染み

Royal Hawaiian Center

1302.jpg

とか、次に 全く昔の面影がない


International Market Place

1305.jpg

とか。

最後に 前回来た際は ただの DFS だった T Galleria にて、
ホテルへの帰り道 と明日のスケジュール確認をして 解散、
皆さん 後は心ゆくまでショッピングをお楽しみください。

初日無事終了、ちょっと疲れました。 バドワイザー呑んで寝ます、おやすみなさい。











■ 某月某日: 二日目 晴れ

心地良い目覚め、朝はホテル3Fのテラスで海を観ながらのバフェ、
最高に気持ちよく、そして美味し。


10:00 新郎新婦を除く両家がホテルエントランスに集合。
迎えのリムジンに乗り込み 皆さん 若干興奮気味。


2001.jpg

ホテルからハイウェイを経由し 約20分で到着。


PLUMERIA GARDEN

2010.jpg

2998.jpg

家族だけの シンプルだけど とても心のこもった良い挙式でした。

って他人事みたいに書いてますけど、父親としてちゃんと花嫁のエスコートもしましたし、
けどなんか場所柄 夢心地というか 終始他人事みたいでしたね。


2015.jpg

挙式後は 海を望むガーデンで家族だけの披露宴パーティー。


2573.jpg

有名シェフの作る美味しいハワイアンケータリングを頂きながら賑やかに酒を呑む交わす。
途中花婿のお母さんが感極まり声を詰まらす場面がありつつも、我ら花嫁側は動じず(笑)

この旅の主目的にして 彼らの人生に於ける最大のイベントが 終了した。


リムジンでホテルに戻り 13:30、ディナーまでフリータイムにしたところ、
疲れた新郎新婦は部屋でガチ寝、新郎家族は父親たっての希望で全員射撃場(笑)

我等女房と長男を引き連れ再度トロリーバスでアラモアナS.C.方面へ。
各自 友人、仕事関係の土産と自身のあれこれを細かくセレクト。

夕刻ホテルに戻る前にビーチを見るとまさにサンセットタイム。


2801.jpg
2802.jpg

は~、素晴らしい、心が洗われた。

部屋で休む間もなく ディナータイムに突入。今宵のディナーは


TEPPAN & SUSHI KAIWA


2901.jpg

フグマークの地ビール、Coco-weizen で乾杯、一日お疲れ様でした。


2902.jpg
ハワイ産野菜のグリル バーニャカウダソース

2903.jpg
ガーリックシュリンプ

2904.jpg
ハワイ島ベビーアワビの鉄板焼

2908.jpg
蒸しアワビとうにのだしジュレマティーニ

2911.jpg
シュリンプ天ぷらロール

2915.jpg
さくら最中アイス

他にもたくさんの料理と見たことのない地ビールを片っ端から開けていきましたとさ。
最高、美味かった、ごちそうさまでした。

昼の挙式で余った酒を部屋で片付けているうちに意識が遠くなる ぶーたろうさんでした。
 


次回予告: ホノルル満喫編(仮題)

3000.jpg

このクソ忙しい最中、月一更新も今後可能なのか?
はたまた会社が急にヒマヒマになり すぐにも更新されるのか?
まさか Blog やめたりしないよな、次回乞うご期待!

nice!(74)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 10

newton

ご長女さんの結婚、おめでとうございます。ハワイでの両家だけの結婚式、シンプルだけど思い出になりますね。
by newton (2019-02-07 15:01) 

johncomeback

お嬢様のご結婚おめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚
僕の娘は新郎の故郷の宮崎県で挙式した後に
二人だけでハワイで2度目の挙式(写真撮影)しました。
僕もハワイに行きたかったなぁ。
by johncomeback (2019-02-07 15:44) 

トレンダー櫻井

長女さんのご結婚おめでとうございます(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-02-08 06:02) 

さる1号

お嬢様のご結婚おめでとうございます
ハワイでの両家だけの結婚式、いいですね
挙式の後は全員射撃場というのもいいなぁ^^
by さる1号 (2019-02-08 10:15) 

いっぷく

おめでとうございます。
素晴らしい式ですね
by いっぷく (2019-02-09 02:41) 

nicolas

おめでとうございます!
ハワイで挙式なんて、ウラヤマシイ限りです~
オマケにこんな素敵なサンセット♡一生想い出になりますね。
by nicolas (2019-02-09 12:45) 

dolphy

花嫁の父 ご苦労様おめでとうございます
ぷーさん 社長になったんだ やったね(^^♪
by dolphy (2019-02-09 14:19) 

美美

ご長女さんのご結婚おめでとうございます。
とても素敵なお式、
ご両家 にとって良い思い出になりましたね。
by 美美 (2019-02-09 17:34) 

ゆうみ

おめでとうございます!
美しい海と幸せな結婚式
素敵です。
by ゆうみ (2019-02-24 23:37) 

ぶーたろう

ご無沙汰にも程がありますが 毎々 Nice!を賜りありがとう御座います
それにも増して 心のこもった御祝いメッセージ、親として痛み入ります、
皆様には心から御礼申し上げます m(__)m

by ぶーたろう (2019-03-27 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。