SSブログ

夏の終わりと昼呑酒 [酒]

昨日は土曜出勤終了後 ビールとつまみ持参で近所の多摩川へ、対岸の調布花火大会。対岸と言っても直近で観ると輪と音の大きさはものすごい迫力である。此処数年10月頃開催され、寒い中観てきたのだが、今年は当初と同じく8月末、花火はこうでなくちゃ。去りゆく夏を想いながらビールを呑みつつ花火を堪能。


01.jpg
02.jpg
03.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg

お見事。
 
 
本日は日曜日でオフ。車のテールランプを交換に小雨降る中 横浜青葉のディーラーへ。
長年乗って初めて切れたので近所のGS行ったら”交換できません” との事。独車は面倒だ。
ついでに色々見てもらったが特に異常なしで終了。せっかくなのでセンター北周辺で買い物。
そして腹が減ったのでランチを兼ね イタリアンバルへ、

130825h.jpg
 真イカのパプリカソース ¥189、カプレーゼ(トマトとモッツァレラチーズ) ¥299
 

帰りの運転を女房に託し昼呑みワイン!

130825d.jpg
きゅうりのピクルス ¥189、キャベツとアンチョビのソテー ¥189
 
130825b.jpg
エスカルゴのオーブン焼き ¥399 バターガーリック味 最高
  
130825c.jpg
本日の〆 パンチェッタのせプチフォッカ ¥249
 
既にお分かりになられた方もいるだろう、そう全国1000店舗を誇る サイゼリヤ である。ワイングラスが¥100、5杯分のデキャンタが¥370 (@¥80弱!) つまみも激安居酒屋並みだ。休日は子供連れが多く騒がしいのだが、陽気なイタリアンバルだと思えばまた楽し、誰も呑んでないけど(笑) 美味しかった、ご馳走様でした。

いい具合で酔っ払って帰宅後また昼寝、気持ち良し。
nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 7

いっぷく

きれいな花火ですね
そして綺麗に撮れましたね
食事もいいですね
サイゼリヤとはわかりませんでした。
by いっぷく (2013-08-26 04:12) 

Sizuku

調布の花火大会、とても懐かしいです^^
むかーし近所に住んでいた事があり、その頃は会場へ出かけたり
川沿いの随分離れた場所で見ていたりしました。
会場へ行ってしまうと帰りが大変で・・・(^^;
迫力には欠けましたが、自転車でサーっと土手まで出て
あまり人のいない場所でのんびりと花火を見た夏の夜の事は
今でも良い思い出になっています(^^)
by Sizuku (2013-08-26 07:19) 

獏

花火の写真 綺麗です☆
今シーズンは花火を見られなかったので(^w^)☆
サイゼリヤ 驚愕のコスパに時々入ってしまいます(@@;))

by 獏 (2013-08-26 08:05) 

美美

何と素敵な花火なんでしょう。
イカもおいしそう♪
by 美美 (2013-08-26 18:09) 

さる1号

横浜青葉の独車ディーラー・・・audiですか^^
サイゼリアで一杯、なるど魅力的なCPですねー
by さる1号 (2013-08-27 22:12) 

sae

夫もヒトリ出張の時、時々サイゼリアでワイン&エスカルゴする。と言ってましたよ^^
お値段を思うとかなりイイ!らしいですね~。
by sae (2013-08-28 09:00) 

ぶーたろう

いっぷくさん
花火の写真をお褒め頂きありがとう御座いました。
サイゼリヤの格安ワインは以前から目をつけていました。

Sizukuさん
調布の花火大会は規模も内容も結構豪華で好きです。
まぁ、近所で気軽に観られる っていうのが一番ですかね。

獏さん
来年は花火観られますように。サイゼリヤは昔より美味しくなった気がします。

美美さん
花火良かったです。イカも良かったけど(笑)

さる一号さん
車 Bingo! サイゼリア呑み お試し下さい、お薦めします。

saeさん
安く済むのに意外と美味くてハマりそうで。エスカルゴは白ワインの方が合うかも です。
by ぶーたろう (2013-08-29 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。