SSブログ

今週の カレー馬鹿が行く [咖哩]

今週も昼飯食いに オフィス近所にある いつもの店を巡るのであった。


Piimai 

DCIM1391.jpg
マッサマン・カレーセット 小鉢付 ¥750.-
 
これは美味い。ココナッツミルクやピーナッツが効いた深いコクと甘みのあるカレーで、野菜、チキンがゴロゴロと食べごたえもある。美味くて気になって 検索したら、世界で一番美味しい料理 だそうで、皆様も是非一度。
カウンターに座ったらタイ人シェフが目の前、無表情で黙々と料理を作っていた。ご馳走さまでした。


VOVO

DCIM1394.jpg
ドライカレー サラダ付 ¥1,000.-
 
今まで食った此の店の、チキン、ビーフ、野菜カレーの中で一番美味い。結構オイリーで、カレーの底に溶けるチーズが入った高カロリーな品ではあるのだが、皆様御存知の通り 大概の食べ物は高カロリーであるほど美味い という法則どおり、コレもご多分にもれず美味すぎる、というか お代わりしたい衝動に駆られた。
3度めの来店で早くもスタンプが貯まり、サービスのラッシーでまったり、ふと店の入口を見ると 我が家と同じ岩船産のコシヒカリを発見、さすが新潟出身の店。コシヒカリをあんなに固めに炊いてしまうのも、ある意味贅沢である。ご馳走さまでした。


さのばんさ

DCIM1393.jpg
ランチ チキンキーマ・スープカレーセット サラダ、ドリンク付 ¥750.-
 
この店では珍しいスープカレー、これが美味い。美味すぎてナンをお代わりしてしまった。
主治医の顔が脳裏に浮かびつつ、ごめんなさい、そして美味しかったです、ご馳走様でした。


Khana Pina (カーナ・ピーナ)

DCIM1392.jpg
スモールランチセット マトンカレー Hot サラダ、ドリンク付 ¥850.-
 
どうしても一度 "Hot" が食べてみたくて再訪、サイズは前回把握したのでスモールで。オーダー時に店のおばさんから 「かなり辛いですけど大丈夫ですか」 と聞かれたので 「大丈夫です」と答える。そして・・・、たしかにかなり辛いけど、美味い。あー なんか癖になる、ヤバイヤバイ で完食。でも今後も美味しく食べたいので、裏メニューの"Very Hot", "Special Hot" はやめておきます、あ やっぱり いつかは"Very Hot" 食べたいかな。ご馳走様でした。

全部美味かった。という訳で今後もカレー馬鹿はまだまだカレーを食べ続けるのであった。 -つづく-

nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 4

獏

湿度が高くて蒸し暑いとカレーが食べたくなるんでしょうか^^)☆
世界で一番美味しい料理に 高カロリー美味コシヒカリ
大きなナン そしてHot あ~そそられます~☆
週明けのランチは神保町を彷徨いそうです(^m^)

by 獏 (2013-07-27 06:17) 

Sizuku

焼きたてナンは美味しいですよね?お代わりしたくなるお気持、分かります^^
何年か前までは私もお代わり出来たのですが、今は気持に身体がついていけず、もう無理です。(笑)
夏は他の季節より一層カレーが美味しく感じますね。
朝だと言うのに、無性に本格的なカレーが食べたくなってしまいました(^m^)
by Sizuku (2013-07-28 08:53) 

さる1号

ドライカレー、溜まっているオイルが誘ってきますねー。
お代わりしたくなりますね^^
by さる1号 (2013-07-28 18:41) 

ぶーたろう

獏さん
神保町レポートよろしくお願いします。

Sizukuさん
お代りしちゃいけないんですけど、しちゃうんです。

さる一号さん
ドライなのにオイリーがかなり美味かったです。
by ぶーたろう (2013-07-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。