SSブログ

今週のエスニックなランチ [咖哩]

未だ飽きてない、が 最近はカレーに限らず幅広くエスニック系にシフト。

Khana Pina (カーナ・ピーナ)

130628a.jpg
130628b.jpg
ランチカレーセット チキンカレー、ライスM、サラダ、ドリンク付 ¥1,000.-
 
駅的には祐天寺だがオフィスから徒歩圏内。激辛インドカレーでマニアには有名な店らしい。
辛さは Mild, Semi Hot, Hot の3種に加え 裏メニューで Very Hot, Special Hot があるそうだ。
店の WEB に "Mild の辛さが、市販のカレーの中辛に相当" と書いてあった。家で 辛口食っている身としては Semi Hot に行かざるを得ない。しかし、来たカレーを見て辛さの前に量の多さに驚く。成る程、スモールランチセットが普通サイズか、まぁ食えるけどね、で一口。いきなり辛い。Mild が本当に市販の中辛なら Semi Hot との間に2段階くらい抜けている。調子に乗って Hot 頼まなくてよかった。けど食べ始めるとこの位が丁度いいかな、で軽く完食。食後に ダヒ(ヨーグルトドリンク)に別瓶のシロップを多めに入れてまったり。スパイスの癖が強いので好き嫌いが分かれそう。ご馳走さまでした。
 
 
以下 店は既出。
 
  
130628c.jpg
チキンと10種のスパイスカレー 玄米、日替わりデリ3品、デザート、ポット蓮茶 ¥1,000.-
 
此処、美味いし好きだなぁ。
 
 
 
130628d.jpg
ガパオラーカオカイダオ、スープ、サラダ、デザート付 ¥850
 
すごく美味かった。
  
ということで、明日土曜日もお仕事。

nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 5

獏

う~む 私ならMildにこっそりヨーグルト入れちゃいそうですな~(@w@;))
ちょっとだけ辛いのは好きなんですが~☆
先日神保町でバイキング方式のカレーという看板を見かけたので
今度トライしにゆこうと画策しております☆

by 獏 (2013-06-28 17:56) 

さる1号

癖の強いスパイスのカレー
気になります^^
最近スパイスカレーの自作を始めたら癖が無いと物足りなくなってしまいました^^;
by さる1号 (2013-06-28 19:35) 

ぶーたろう

獏さん
僕もカレーは好きだけど激辛好きではないので。今度ヨーグルト入れてみます。

さる一号さん
多分店の主人も長年かけてこのクセの強いカレーにたどり着いたのでしょう。
機会があれば是非食べてみて下さい。個性的です。
by ぶーたろう (2013-06-30 23:31) 

Sizuku

カーナ・ピーナさんのルーの量にはビックリしました(@ @)
はじめてのお店では量を予め聞いた方が安心だと勉強になりました^^
今回も全て美味しそうです(*^^*)
by Sizuku (2013-07-01 08:02) 

ぶーたろう

Sizukuさん
カーナ・ピーナ、量も辛さも規格外れですが、昼時は結構人が訪れています。
好きな人は多いみたいです。
by ぶーたろう (2013-07-01 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。