SSブログ

飽食の日々 [市]

オフ、晴れ。スーパーマーケット、市場の順で買い出し、朝飯は 市場内 富士弁

130622a.jpg

いつもの マグロとモツ煮定食 ¥600.-  何度食っても美味い、量も良し、ご馳走様でした。
食後新百合ヶ丘で夏用の寝具を中心に物色、他散財。一旦帰宅後、

1軒目:三ちゃん食堂

130622b.jpg

130622c.jpg
久しぶり。右奥角の特等席に初めて座った。メニューがとても良く見える
 
  
130622d.jpg
カレイ煮ざかな¥400、ホルモン焼き¥450
 
安定の美味さ。しかし本日は酔客の話し声があまりににうるさすぎて長居せず、ご馳走様でした。
明るいうちに店を出て徒歩一分、本日の主目的地へ


2軒目:THE やきとん小国 (おぐに)
  
130622e.jpg

3月にオープンした新丸子の新たなる名店、実は地元在住のお客さんからメールで教えてもらった店。
  
130622f.jpg
130622g.jpg
ポテサラとか、カシラ串とか、牛頬肉の煮込みとか

メニュー多い、美味い、そして安い。此の店に入る前に不覚にもデジカメの電池が切れてしまったので写メでしか撮れなかったのが悔やまれるが、自慢の串はもちろん、一品料理も酒もレベルが高い。まだwebやメディアにはあまり紹介されていないけど、早くも席には予約の札が置かれている。うーん、いい店教えてもらった。近いうちにまた来ます、今度は1軒目で。ご馳走様でした。

腹いっぱい、夢いっぱい、おやすみなさい。

nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 3

獏

ぶーたろうさん☆
ポテサラお好きですね^^)
私も大好きです☆
新規開拓 楽しいですね~☆
でも自分は最近出来ていません・・・・(@@;))

by 獏 (2013-06-23 07:00) 

Sizuku

市場のごはんがあまりにも美味しそうで、夕飯は食べているのにまたお腹がすいて来ました(^^;
あぶないあぶない・・・(笑)
新しいお店のポテトサラダとごま油がかかっているように見えるキャベツも美味しそうですね♪
by Sizuku (2013-06-23 22:14) 

ぶーたろう

獏さん
初めて行く店では ポテサラと煮込みで大体の実力がわかります。
それと新店情報を教えてくれる人はとても大切ですね。

Sizukuさん
市場ご飯は色々ありますが、この定食は結構イケてます。
キャベツはサービスのお通しでお代わりすると¥200、コレも美味しかったです。
by ぶーたろう (2013-06-24 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。