SSブログ

昼時咖哩事情 2013 #2 [咖哩]

ジトジト蒸し暑くなって来ましたなぁ。そんな時はカレーですよ、えぇ。相変わらず食ってます。
つづく” と書いて続いた例のない当 Blog が満を持しての第2弾、職場近くのカレー事情 エスニック編

piimai.jpg
piimai2.jpg
チキングリーンカレーセット 小鉢付 ¥750.-
 
タイとシンガポールで20年以上経験を積んだタイ人シェフが腕を振るう本格タイ料理の店が最近オープンした。これが美味いのと安いのとで 昼は連日満員。こんな店ができるとほんと嬉しい。多分通うな。

 
 
biji.jpg
biji2.jpg
エビのグリーンカレー  玄米、日替わりデリ3品、デザート、ポット蓮茶 ¥1,000.-
  
エスニック系デリカフェの店。親父には似つかわしくないおしゃれな店だが、美味いのに加え 結構ボリュームもあって腹も心も満たされる。ポットの蓮茶を飲みながら昼休みをまったり過ごせる 
 
songkran.jpg
songkran2.jpg
ゲンキョーワン  (グリーンカレー) サラダ、デザート付 ¥850.-

songkran3.jpg
ゲンペッ (レッドカレー) サラダ、デザート付 ¥850.-

地元を代表するタイ料理レストラン。過去ログにも頻繁に登場する 当時ハマリにハマった店。なにを食っても美味かったので全メニューを制覇した後もう一周した覚えがある。此の店 web上にも多く書かれているが 作り手によりかなり味が変わる欠点があるため、ある日を境にピタッと行かなくなった。
約2年ぶりに恐る恐る訪れたら…、美味い。あぁこの味だよなぁ、といきなり2日続けてグリーンとレッドを食った次第。んー、ガパオとバッシーユーが猛烈に食いたくなってきた。
 


おまけ:
内容も価格も様々なバリエーションの有るカレーランチではあるが、美味い店だと総じて予算も高めになる傾向が強い。

matsuya.jpg
夏野菜のトマトカレー¥450 生野菜¥100
 
特にこだわりはないので、こんなのも全然”あり”かな、っていうか美味い。

nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

さる1号

蒸し暑い日が続くとタイカレーのスカーッとした辛さが恋しくなりますねぇ^^


by さる1号 (2013-06-18 22:02) 

獏

こう蒸し暑いとカレー 食べたくなりますねぇ。。。。
ちょっと北の大地へ行ってたのですが
スープカレー食べ損ねました(涙)

by 獏 (2013-06-18 22:42) 

Sizuku

満を持しての第二弾なのですね?・・(^m^)
楽しみにしておりました♪

タイカレー、どこのお店のも美味しそうです♪♪♪
特に玄米で日替わりデリ3品のお店、是非行ってみたいです。
最後のカレーもビックリするようなお値段で尚且つ美味しいとは・・・
魅力的ですね(^^)
by Sizuku (2013-06-19 08:40) 

ぶーたろう

さる1号さん
この時期 高温多湿の現地気分で味わえる まさにタイカレーシーズンです(笑)

獏さん
職場近くにも不定休の多すぎる(笑)美味しいスープカレーの店があります。
いつか札幌で食べ歩きたいですけど、他にも美味いものが多すぎますものね。

Sizukuさん
どこも美味いのでお薦めです。
ちなみに最後のカレーはあの「松屋」でした。
by ぶーたろう (2013-06-20 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。