SSブログ

休日昼呑倶楽部 吉祥寺編 梅雨 [酒]

オフ、朝から雨。にもめげず買い物に出発。11時頃吉祥寺着の頃には雨は殆ど上がっていた。

駅前の選挙カーがうるさいな、と思いつつ目的地に向かい交差点で信号待ちをしていると、選挙カーが近づいてくる。お、自民党の石破幹事長がマイクを持って車の助手席から叫んでいる。そして車は目の前を通り過ぎようとしたが渋滞で交差点をうまく左折できず、こちらが立っている場所から0.5mの距離で止まってしまった。周囲に人はいない。コレは気まずい。あの山羊のような目をした男と超至近距離で見つめ合ってしまい、こちらに向かいマイクで大きな声で都政を訴えかけてくる。ごめん、俺都民じゃないんだ。不覚にも目をそらしてしまったが致し方ない。何故か軽い敗北感を味わう。 そして買い物終了後、


1軒目:いせや 北口店
天気が悪いからか珍しく空いてた。

130616a.jpg

ぶつ、ポテサラ、塩キャベツをつまみながら焼酎炭酸梅入を呑んで待っていると、
 
130616b.jpg

ドーン、値段は相変わらず@¥80、何故か昔より美味しくなったと思うのは俺だけか?
公園店の再開もまもなくだな、後で見に行こう。ご馳走様でした。
天気も悪いし今日はあまり足を伸ばさずに、ハーモニカ横丁へ。


2軒目:てっちゃん
此処は混んでた、けどテーブル席だけ一つ空いてた。

130616c.jpg
130616d.jpg
130616e.jpg

安くて美味いのはもちろん、この空間の気持ちよさが素晴らしい、ご馳走様でした。
既にベロベロ。雨が完全に上がったので酔い覚ましに公園をお散歩。
 
130616f.jpg

いせや公園店、建築は着実に進んでいるようだ、よしよし。 そしてぶらぶら。

130616g.jpg
130616h.jpg

うーん、雨上がりの緑が気持ちよくて もうちょっと呑みたくなってきたぞ。


3軒目:subLime
井の頭公園内にあるダイニングバー

130616i.jpg

あれっ、2時半なのに客が一人もいない。何故だ?何かあったのか?此処は予約なしで行って何度も追い返された店なのに…、まぁいいや、カドの特等席でモヒート。
 
130616j.jpg

あぁ、気持よすぎだろ。 

130616k.jpg
130616l.jpg

という訳で本日もリフレッシュ成功、(毎回フレッシュし過ぎ)  明日からまた頑張りますわ。

nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

sae

羨ましすぎる休日^^
by sae (2013-06-18 08:06) 

ぶーたろう

saeさん
そう言って頂けると嬉しいです。どうぞ休日をエンジョイして下さい。
by ぶーたろう (2013-06-18 18:31) 

Sizuku

選挙カーのお話、しょっぱなからクスッ♪と笑わされてしまいました。
一対一は避けたいですよね?(^m^)
私は都民ではないと、こちらからも訴えかけたいくらいですね?(笑)

雨上がりの公園は目にも鼻にも優しくて大好きです♪
美味しいものとお散歩 素敵な休日でしたね(^^)
by Sizuku (2013-06-19 08:30) 

ぶーたろう

Sizukuさん
あの人との一対一は想像以上にきっついです。
そして雨上がりの公園は想像通りきもちが良かったです。
by ぶーたろう (2013-06-20 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。