SSブログ

週末梯子酒倶楽部 武蔵小杉編 [酒]

弊社が日本代理店を務める米国の某機材メーカーが35年の歴史にピリオドを打ち幕を閉じた。
と言えば聞こえはいいが、時代の波に乗り損ね以前から経営が苦しいのは知っていた。それが今週いきなり会社を閉じるといったものだからさぁ大変。間の悪いことに弊社社長とメーカー担当が中国出張の為 このクソ忙しいのに全ての対応と処理を一人で被った。ユーザーへの告知、今後の新サービス体制の確立、怒涛の電話対応等々。今週は掛り切りになって何もできなくてヘコむ。仕事終了後自分への慰労の意味も込め、

1軒目:イタリアン酒場ナチュラ
行きつけのイタリアンバールが開店三周年を迎えボトル半額、というので女房と訪れる。
初っ端からスパークリングを開ける。

130614a.jpg
三種のカルパッチョとバーニャカウダ
 
130614b.jpg
オマールエビのグリル フルサイズ!
 
相変わらず美味いねぇ。オマールエビとスパークリングをお代わりしたかったけど満腹、
ご馳走様でした。 既に満腹&酔っぱらってるんだからささっと帰ればいいのに、すぐ近くの店へ。
 
 

2軒目:文福 南口店
すげー久しぶり。

130614h.jpg
樽生白ホッピー
 
130614c.jpg
カレー煮込み
 
130614d.jpg
玉三郎
 
130614e.jpg
つぶ貝(醤油)、イタリアン焼、バラ串(専用タレ)
 
130614f.jpg
ゴーヤスパム
 
130614g.jpg
ピーコン
 
久しぶりに来たのでド定番を頼んだけど、やっぱり此処もいい店だな、次回空腹時に来ます。
ご馳走様でした。

という訳で、問題山積みのまま 週末はちゃんと休めるのか?俺。とりあえずまた来週!

nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

獏

そうなんですか~お疲れ様です~(@@;))
時々そういうことがありますね。。。
常日頃情報をもらっているようで
肝心なことを教えてもらっていなかったような・・・
資材や機材のスペックや量の方にベクトルが行ってしまって
経営状態情報が・・・・
自分は国内企業で そういう経験があります~(@w@;))


by 獏 (2013-06-15 04:46) 

いっぷく

満腹になってから食べるのがもったいないくらいですね。
行ってみたいお店です
by いっぷく (2013-06-15 21:04) 

まー坊

これは間違いなく美味しいに決まっているでしょ^^;
by まー坊 (2013-06-16 18:34) 

ぶーたろう

獏さん
まぁ世の中色々ありますわ。

いっぷくさん
そうなんですよ、普通は1軒目に行く店なんですけどね。今日は事情で。

まー坊さん
間違い無く美味しかったです(笑)
by ぶーたろう (2013-06-16 19:52) 

Sizuku

大変なことになってしまいましたね。
お疲れ様です。。。
美味しいものを食べて、少しはエネルギーをチャージできたでしょうか?

トマトの串焼きが美味しそうで、目が釘付けになってしまいました。
玉三郎は名前も可愛いですね^^ 
by Sizuku (2013-06-19 08:23) 

ぶーたろう

Sizukuさん
お心遣いありがとうございます。酒呑んで一晩経つと大抵のことはOKです(笑)
by ぶーたろう (2013-06-20 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。