SSブログ

昼時咖哩事情 2013 #1 [咖哩]

宮前区役所のグリーンカレーを食べた後 カレー付いてしまった。カレーは癖になるとそればかり食べてしまう傾向が強い。腹が空いた際先ずカレーが思い浮かぶとちょっとやばい、今がそれ。
会社の近所には なかなかのカレー店が多い。新店も含めご紹介。

sync

cync.jpg
cync2.jpg
日替わりランチ (トマトとほうれん草のチキンカレー) ¥990.-
 
7人が定員の小さな店で かなり美味いサラサラのヘルシーカレーが供される。通常メニューも美味しそうだが価格は強気。なのでランチ以外食ったことなし。まぁ間違いなく界隈ではトップクラス、雰囲気良し。
sanobhanchha.jpg
sanobhanchha2.jpg
日替わりランチセット (里芋とチキンのカレー) サラダ、ドリンク付¥750.-
 
ネパール料理の店。カレー自体はマイルドだが美味い。ナンとライスが選べる、両方頼んでもOK、加えて美味しいナンはおかわり自由。ドリンクもチャイとラッシーから選べる。オフィスから近いのと ご覧のとおりのコスパなので訪れる回数は一番多い。


VOVO

vovo.jpg
vovo2.jpg
ランチカレー (野菜とバターチキンのコンビネーションカレー) サラダ付 ¥1,000.-
 
4月オープン、美味い。オフィスから一番近い飲食店になった。本店は新潟市の下町(シモ)だそうで、頑張ってほしいものだ。クセが強い分ハマる人はハマるだろう。ビーフとドライカレーも楽しみ。

つづく (多分)

nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 4

獏

オフィスの近所にこれだけ本格的なカレー店があると
ランチのカレー比率が高くなりますね~☆
何故夏になるといつも以上にカレーが食べたくなるんでしょう~???(@w@;))


by 獏 (2013-06-12 05:46) 

Sizuku

ネパールの方がやっているカレー店
随分前からあちらこちらの街で見かけるようになりましたよね?
ランチメニューのカレーはお店ごとの特色が出にくいイメージがあったので、里芋とチキンという組み合わせは意外でした^^
最後のお店がとても気になります♪
ワンプレートで2つの味が楽しめるところがいいですね(^^)
by Sizuku (2013-06-12 07:40) 

さる1号

カレーって常習性がありますよね
ハマると抜けられません~><
自分のブログ、いつの間にかカレーブログに・・・^^;
by さる1号 (2013-06-12 20:13) 

ぶーたろう

獏さん
そうなんです、この時期 カレー率は否が応にも高まります。
やはり暑い地方の食べ物なんでしょうね。

Sizukuさん
たしかにネパール料理の店増えて来ましたね。インド料理ととても近いのですが、
ちょっと違うその差を見つけるのも一興です。

さる一号さん
いつも詳細なカレーレポートを興味深く拝読しています。
稀にハマってしまうのですが 近所を食べ歩くだけで楽しいです。
by ぶーたろう (2013-06-13 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。