SSブログ

春の梯子酒倶楽部 新宿編 [酒]

相変わらず新年度どたばた。夕方新宿靖国通某所で打ち合わせ。乗り入れ後初めて東横線から新宿三丁目へ直行、超便利。終了後いつものあいつと呑み。

1軒目:カブト
 
130404.jpg
130404a.jpg

鰻一筋創業1948年 にて ”一通り” 焼いてもらい、ビール、焼酎を頂く。


130404b.jpg

風格さえ感じる店の芸術的オブジェ。酒、肴、空気 最高、ご馳走様でした。


2軒目:きくや
カブトを出て徒歩10秒。

130404h.jpg

ハッピーアワーは生ビール or 元祖酎ハイボール と指定のツマミから1品選んで ¥500!
そんで、生ビール(通常¥480)とポテサラ 、


130404i.jpg

こちら、酎ハイボール とモツ煮も¥500.- 此処は酎ハイ発祥の店、なんと素晴らしいものを開発してくれたのだ、感謝状を送りたい。


130404j.jpg

もつ焼きも当然美味し、ご馳走様でした。
 
まだ帰らない。


3軒目:立ち飲み処 おおの屋
前から来たかったんだ。

130404x.jpg

うーん、初めて来たような気がしないのは何故だ?。


130404y.jpg
野菜串各¥80、アジ刺し¥250

130404z.jpg
キャベツ¥100、ハムカツ¥150、海老フライ¥150

最高、新宿にもベースができた、ご馳走様でした、また来ます。

明日も仕事だけどベロベロでーす。お休みなさい。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

獏

思い出横丁 学生の頃はよく行きました☆
当時はまだ観光客はいませんでしたね。。。
昨年物凄く久しぶりに足を踏み入れて
変わらない匂いを見つけて少し嬉しくなりましたので
またそのうち行きたいなぁと思っている場所です☆
きくやさん 当時から有りました~(^w^)

by 獏 (2013-04-04 23:58) 

ぶーたろう

獏さん
懐かしいでしょ?当時は皆 髪の毛伸ばしてタバコ吸ってましたよね。
安い酒呑んで、安い飯食って・・・。思い出が蘇るので、たまに来ると
グッときます。
by ぶーたろう (2013-04-05 09:53) 

砂漠のラクダ

1軒目のカブトさん以前、吉田類の酒場放浪記で紹介されてましたね♪

by 砂漠のラクダ (2013-04-05 19:26) 

ぶーたろう

砂漠のラクダさん
そうなんです、あの有名店なんですけど、店員さんは気さくな人達なので
機会があったら是非。
by ぶーたろう (2013-04-06 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。