SSブログ

昼の麺、夜の麺 [麺]

晴れ、二日酔い、就業開始時間には間に合った。新年度のドタバタは落ち着きつつあるものの、来週からの突発仕事の準備であたふた。他より遅れた分取り戻さねば。
昼ごろいつものヤツ(略してI.Y.) 来社、一緒に昼飯を食いに行く。

130405.jpg
 
 びぎ屋 で 期間限定 煮干醤油らーめん玉子付 ¥850 + 今日のランチ飯 そぼろ ¥150
前回もI.Y.と食べて、あまりの旨さに二人で感動、期間が終わる前に再食、何回食っても美味い。
店主のこだわりで、大盛りとチャーシューができないのだが、I.Y.は ”じゃ僕は2杯食べます” と言い出す始末。気持ちはわかるがやめとけ、とそぼろ飯を食わす。来週は来れないけど、再来週になってもまだやっていたら嬉しいな、ご馳走様でした。

仕事終了、今夜は女房が職場の呑み会なので家夕飯なし、そんじゃ、二日酔いも何処の空、
 
130405c.jpg

今夜の晩酌は 久しぶり 割烹こすぎ 20時頃入ったら超満員。定番 刻み海苔ナポリタンで。
酎ハイ¥100 x3、お通し(空豆)¥300、ナポリタン¥580、ポテサラ(無料クーポン) 計1,180.-

相変わらず日本語が通じないのだが、慣れているので普通に対応していたら、隣に座っていた常連と思われる親父が、”あなたは偉い。他の客は店員が理解できないと怒りだし威張るが、あなたは彼女らにとても親切だ” と宣う。確かに東南アジアの店員を怒鳴っている客をたまに見かける。マイノリティに対し上から目線は寂しいよね。親父、最初は褒めてくれたので嬉しかったのだが、段々自分の自慢話を始めたので きりの良い所で退散、ご馳走様でした。

今週もお疲れ様でした、来週はちょっと大変だけど頑張りまっせ。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

獏

ラーメンもナポリタンも実に美味そうな表情です☆
ナポリタンに刻み海苔とは・・・!!(@@;)))

by 獏 (2013-04-06 05:38) 

ぶーたろう

獏さん
これがね、意外と美味いんですよ(笑)
by ぶーたろう (2013-04-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。