SSブログ

人生 山あり谷あり、あたふたどたばた雑多な日々 [酒]


■ 某月某日: オフ 晴れ

自分なりに忙しいけど、世の中には比較にならない程多忙を極めている方々もいるわけで。
上には上がいる、と思わないとやってられないので もう "忙しい" とは言わない、多分。

休日の朝昼呑みだけが 心の拠り所となった我が身には、ご同輩が集うこの街が心地良く、
どっぷり同化したくて 朝からヨタヨタと駆けつけた。


神谷バー

00.jpg

創業明治十三年、歴史のかほりに触れたくなると 都度都度訪れてしまう。
口開け15分前に並び 11:30 オープン、最近はいつも直接2Fへ向かう 我々夫婦なのであった。


01.jpg

デンキブラン とチェイサー代わりの ハーフ&ハーフ で乾杯。
何時の間にか 机上がビショビショになるのは 神谷あるある。


02.jpg
カマンベールチーズ揚げ

03.jpg
ウィンナーとサラミの盛り合わせ

途中 デンキブランお代わりしてサッと終了、酒も味も雰囲気も最高です。
ご馳走様でした、また来ます。


05.jpg

国内外の観光客でごった返す仲見世通りを回避しつつ、


06.jpg

ホッピー通りから捕鯨船を抜け浅草ROXから雷門へ、

久しぶり。こんなに安くて旨い店なのに、いつも空いているのは何故なのか、
ま、助かってますけど。


12.jpg

冷凍レモンハイボール、で乾杯。


13.jpg
キャベツ

14.jpg
ネギメンマ

15.jpg
塩ゆで落花生、チューリップ唐揚げ

16.jpg
セセリ焼き と レバ焼き ハーフ & ハーフ

17.jpg
アボカド鶏メンチ

18.jpg
トマト割、おろしポン酢

19.jpg
名物ハムカツ

濃ーい酒と安くて美味いアテに超満足、近所にほしい店上位ランク安定店。
ご馳走様でした、また来ます。

あっという間に休日終了、休みがあるだけで幸せな今日此の頃、明日からまた仕事頑張ろう。










■ 某月某日: 通常勤務 曇り

今月 東京ビッグサイトで久々に開催される我が業界の展示会に出展。
会社の規模に見合わない大きなブースを申し込み、あたふたどたばたが止まらない。
それに加えてあれやこれや である。いやいや、もう何も考えずに突き進むのみ。

何も考えなくとも腹は減る。本日の昼飯は、

一力

22.jpg
カントンメン + 半チャーハン

うー 寒い日は熱々とろみが身にしみるねぇ。ご馳走様でした、また来ます。

午後、4月に控えた欧州展示会視察メンバー 14人分の航空券購入と宿泊予約。
メインのクレジットカードは利用可能枠で賄えるも、ギリ。 サブ3枚で今月は乗り切る。












■ 某月某日: 通常勤務 晴れ

同業他社から業界各社へ突然の一斉メール。ほう、そう来たか。 んー さてどうしよう。

本日の昼飯は

味の大王

23.jpg
ミニタンメン、ミニチャーハンセット

毎度結構な盛り付け ありがとうございます。ご馳走様でした、また来ます。

夜、いつもの奴らと新宿 某居酒屋。 濃い目の酒と 濃い目の情報交換で悪酔い。










■ 某月某日: 通常勤務 曇り

役員会で重大決定。了承するも・・・ ふむ、そうなるか。 んー さてどうしよう。

本日の昼飯は

再来軒

24.jpg
塩チャーシューワンタン麺、小ライス

冬場は自転車漕ぐのが辛いので今年初の再来軒。相変わらず腹も心も満たされる。
ご馳走様でした、また来ます。

午後打ち合わせ2件、夕方の訪問先で話が弾み なんとそのまま飲み会に流れる展開に。
帰社後着手するはずだった ややこしい見積がまたも延期、そのうち怒られるのは必然。










■ 某月某日: 土曜日出勤 曇り

展示会に出展するNEWプロダクツ のカタログ校正をまとめて片付ける。
入念な確認作業を終え、中国のメーカーに pdf ファイルを eメールで送ると、
USB メモリーに詰められて輸出される。紙媒体の衰退は身近にも起きているのだ。

15:00 退社、女房との待ち合わせ場所 祐天寺駅へ。 向かうはいつもの、


ばん

31.jpg

既に1、2号店はもちろん 3号店も8割方埋まっていた。
両端を少しずつ詰めてもらい 隙間に着席。


32.jpg

元祖レモンサワーで乾杯。お通しの枝豆 と ぬか漬け盛り合わせを流し込む。
はー、今週もいろいろありすぎちゃって もう どうとでもな~れ~(笑)


33.jpg
マカロニ

34B.jpg
レバカツ

35.jpg
茄子の煮浸し、パリパリキャベツ

36.jpg
各種 塩串、タレ串

レモンサワー計4杯、ご馳走様でした、また来ます。

2杯目以降のサワーが濃すぎて酔っ払う。
酔い冷ましに勝手知ったる道のりで 学芸大学までテクテクと。


晩杯屋 学芸大学駅前店

40.jpg

最近は何処行ってもあるな、晩杯屋。


41.jpg
ゴールデン酎ハイ、とうもろこしの唐揚げ

42.jpg
アジコロ

43.jpg
トマト割、野菜天

44.jpg

これ知ってますか? 意外と丈夫で 飲食店のカウンターでは重宝します。

Clipa 2 クリッパ バッグハンガー Hematite Purse Hanger 2016 [並行輸入品]

Clipa 2 クリッパ バッグハンガー Hematite Purse Hanger 2016

  • 出版社/メーカー: Clipa(クリッパ)
  • メディア:
ご馳走様でした。

かなり酔っ払ったので帰って寝ます。今週もお疲れ様でした、お休みなさい。










■ 某月某日: オフ 晴れ

貴重な休みは、やらなければ行けない事と、やりたい事(朝昼呑み)と、 家でゴロゴロ を
全てきっちり叶えたく、朝一 スーパー買い出し、ガソリンスタンド、ホームセンター
と駆け巡った後、家に戻りあれやこれやドタバタしたら、目的地 立川へ一直線。

買い物目当てで先に家を出発した女房と 店の前で待ち合わせ。
行列の3番手に並んでいると 11:30 口開け。


餃子のニューヨーク

51.jpg

好きです、この店。


52.jpg

白ホッピー、で乾杯。


53.jpg
パクチーピータン

54.jpg
揚餃子

55.jpg
焼餃子、水餃子

これぞ鉄板メニュー! どれも美味いがやっぱり揚げが好き。 ご馳走様でした、また来ます。

次、いつもの MEGAドン・キホーテ立川店 を目指し、


BAR Don Quijote


61.jpg

到着。


62.jpg
Mistinguett Cava Brut Reserva ¥200

乾杯。

さてお皿を貰って一旦店外へ、隣のパンコーナーで


63.jpg

チーズ系他2種のパンを持ち込み、温めてもらう。 お代は最後にまとめて精算、美味い!


64.jpg
Chilano Chardonnay ¥80

65.jpg
イタリア産オリーブのマリネ ¥200、熟成イタリア産プロシュート ¥300

66.jpg
Chilano Cabernet Sauvignon ¥80

満足、もっと多くの店舗でも展開して欲しい。ご馳走様でした、また来ます。

さ、家帰ってゴロゴロしなきゃ。

怒涛の日々はまだまだ続き、一旦止めようと思った当 Blog も まだ続きます。
では、また次回。

nice!(75)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 4

nicolas

あ、サッシカイヤがある!
プロシュート安いですねー
でも、モンラッシェと茹で落花生の取り合わせが、今、気になりました。

by nicolas (2018-02-17 18:03) 

newton

デンキブランは他でも飲めるけど、神谷バーの、あの雰囲気が良いですね。
by newton (2018-02-17 23:00) 

ゆりあ

神谷バー、今日目の前を通って来ました。
ここのビアランチが好きですが、ぶーたろうさんだとランチビールではきっと物足りないだろうな~って感じがしました^^
それにしても、MEGAドン・キホーテ立川店プロシュートやワインが安いですね。
西新井にも、MEGAドン・キホーテあるのですが是非やってほしいなって思いました。
by ゆりあ (2018-02-19 02:06) 

ぶーたろう

nicolas さん
目のつけどころが流石でございます、
最初 何を仰っておられるのか皆目・・・(笑)


newton さん
そうなんですよね、店の歴史は何物にも代え難く
雰囲気で酔える貴重なお店です^^


ゆりあさん
神谷バー、平日にオトクなメニューがあるのは存じておりましたが機会がなくて、
BAR Don Quijote は良い企画なので是非他店でも展開してほしいですね ♪

by ぶーたろう (2018-03-07 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。