SSブログ

渡米 2017 後編 [旅]


■ 某月某日: 米国出張 3日目 晴れ

今日から主目的の Trade Show、いつもの会場 Las Vegas Convention Center へ。

が 何故か 今年から開場が 11:00、ランチのタイミングが難しく、結果 早めに出発
隣接する Westgate Fresh Buffet にて ガッツリブランチ。  よし行くか。

41.jpg

数多くのミッション、日本人顧客対応、そして新規プロダクツの探索 と 息をする間もなく
広い会場を駆け巡る。そして あっという間に初日終了。

後輩にダウンタウンのショウを観せるため ホテルには戻らず 直接車で向かうも時間が合わず、
時間つぶしに 北のPremium Outlets 夜の部 へ立ち寄り、


43.jpg

時間を決めて再集合、改めてダウンタウンへ、


Fremont Street Experience

44.jpg

結局 毎年毎年 新人連れて来る羽目に。


45.jpg

でもやはり これはこれで 観応えあり。 はーい 次 ディナーです、車で15分、
昨年に続いて2度目の こちら、


Hachi Las Vegas

46.jpg
47.jpg

外装、内装、スタッフ対応まで、見事なまでの日本仕様。


48.jpg

もつ焼き、生ビールで乾杯、あれやこれや 居酒屋メニューを堪能。


49.jpg

普通にうまいんだ これが。 ご馳走様でした。
かなり疲れた一日であった、深い湯船に首までつかった後、朝まで爆睡。










■ 某月某日: 米国出張 4日目 晴れ

9:00 気持ちのよい目覚め、ブランチ無し、朝はゆっくり部屋でスタバ ラテ。

10:50 会場到着、2日目にして気づいたが 隣のホールではマリファナの展示会 絶賛開催中。
そういえば今年からベガスでも解禁されたらしいね、外で皆さん盛大に吸っているわ(笑)

じゃ、Trade Show 2日目 11:00 入場。


51.jpg

実は粗方の重要ミッションを頑張って初日に済ませておいたお陰で、
午前中は心に余裕を持ちながら新規プロダクツの発掘に勤しむ。

本日のランチは 会場から車で12分、


Ramen Sora

52.jpg

ちょっと遅い時間のせいもあって土曜日ながら待ち時間短め。


53.jpg
Deluxe SORA Ramen Shoyu

うん、やっぱり Sora は味噌が無難だな(笑)
隣のテーブルで頼んでいたチャーハンがとても美味そうだったので、おもわず追加


54.jpg
Pork Fried Rice

うん、これは見事なチャーハンだ、3人でシェア。ご馳走様でした。
会場に戻る。


55.jpg

午後も探索、夕方、心身ともに疲労困憊。17:00 某メーカーと約束の時間。

会場を出て某所でミーティング開始。先週提出したビジネス資料が思いの外 好評、
これは中々の好感触。 更にダメ押しで 新規事業に掛ける此方の想いを熱く語ると、
”その言葉を重く受け止める” と 力強い握手で応えてもらう。
結論は年内、はてさて どうなりますことやら。

予定の時間をかなりオーバーし 2日目終了。
今宵もホテルに戻らず 何時もの奴らとディナーを約束した店に直接向かう。

今年も来ました。
では Fried Calamari & Shrimp をつまみに Budweiser で乾杯。そしてメインは、


56b.jpg
LOBSTER - RAJUN CAJUN - MED

昨年 試しに頼んだ XXX のあまりの辛さに悶絶した教訓が生かされ、美味しく頂く。


58.jpg

食べ慣れている奴といない奴との差が此程如実に出る店も珍しく(笑)
でも当然それぞれが満足できるのが此の店の良きところ、ご馳走様でしたまた来ます。

疲労はピーク、シャワーだけ浴びて爆睡。










■ 某月某日: 米国出張 5日目 晴れ
 
本来、無事仕事を終えられた場合、後輩のみ会場へ向かわせ、当方客と一緒に
朝からショッピング三昧・・・との目論見が、やはり世の中そんなに上手くは行かず。

新たなミッション、追加ミーティングのため 結局3日間共 開場とともに入場。


61.jpg

日曜日ということもあり 客も疎らだが、真剣に仕事に向き合う人達も多く、
うん、やっぱり来てよかったな、仕事の達成感も充分あり、満足満足。
来年も来られますように。

本日のランチは、初めてのこちら、


Japanese Curry Zen

62.jpg

いわゆる 日本のカレー店です、お邪魔します。


63.jpg

先ずは皆でシェアした唐揚げ、


64.jpg
カツカレー 大盛り 5辛

美味い!大盛りの量に若干不安を感じながら 余裕で完食、辛さはこんなもんか。
次回は8辛にしよう、 満足、ご馳走様でした、また来ます。

という訳で、日曜の午後から後輩も加わり 3人でショッピング。


SKECHERS Factory Outlet

65.jpg

日本にもショップが増えて来たけど、それのアウトレット店。
サイズ別にアウトレット品が並んでいるので探し易い。


65b.jpg

通常 $80 を $16 で購入、早速履き替えると相変わらずソールが心地よし。
次、車で1分


Zia Record Exchange

66.jpg

今や貴重な CD & DVDショップ。記念に David Gilmore "Live at Pompeii" と
the Who "Tommy Live" の BD購入。

次 車で30分、いつものチェーン店で行ってない店舗に向かう。Google Map

TRADER JOE'S

67.jpg

結構 北まで来ましたよ。


68.jpg

エコバックや あれやこれや 購入。

次、一気に南下 Google Map

ここでは アバクロで パーカー購入。


71.jpg

この時期 大きなクリスマスツリーを拝める、本当は夜に来たかったけど。

此の後 行ったことがなかった後輩のために 南の Premium Outlet にも立ち寄り。
某ショップでカバンを買いそうになるも、グッと持ち堪えた。

さてベガス最終日、仕事以外で今回最大のお楽しみタイムがやって参りました!
場所は例の Mandalay Bay 内に聳え立つ 超有名なライブハウス、


House of Blues

73.jpg

本日の出し物は、



72.jpg

どれほど待ち焦がれ 夢に見たかは 12年前 この Blog を立ち上げた頃の記事に記されている。

EAGLESのDVDを観て想う事

ここに 当時のぶーたろう が  ”ホールツアーを!特にジョー・ウォルシュ、ソロで観てぇ”
と叫んでいる。 12年間の想いが現実として今宵 目の前に繰り広げられる。
(ぶーたろうアイコンのミラー-ボールが Joe Walsh のジャケットだって気付きました?)


74.jpg

ゾクゾクしながら開場、しばらく待たされるも 12年間待った身としては屁でもない。
ビールを飲みながら ドキドキで待っていると・・・

キターーッ!!
 

75.jpg
76.jpg

James Gang時代 から 最新の Analog Man まで、聞きたかった曲を惜しげもなく披露。
特に
昨年亡くなった Glenn Frey の映像をバックに歌った Take It to the Limit,
自身でリード・ボーカルをとった メチャクチャレアな Life in the Fast Lane,
そして アンコール の Rocky Mountain Way 等等 泣いて笑ってまた泣いた。

まさかライブハウスで観られる日が来ようとはな・・・放心状態。
夢のような時間をありがとうございました。いつかまたどこかで。











■ 某月某日: 米国出張 6日目最終日 晴れ

昨日はライブハウスの後 遅めのディナー、最後の買い物、部屋に戻ったのが 夜中の2時。
風呂から上がって荷造りが終わったら集合時間の朝4時。TAXI で空港着 4:30
フライト が 6:10発、 LAX着 7:25 朝飯と朝酒を求め UA のラウンジへ。


81.jpg

酒を呑み始めると 出発時間が細かくディレイされるアナウンスが入る。
何故か LA経由はこのパターンが多く、毎回ラウンジで呑み過ぎ→ ベロベロになることが多い。


82.jpg

もうここらで止めとこ、と思ってたら、綺麗なお姉さんがカクテルワゴンで登場(笑)
ここは是非コミニュケーションを、との想いで ブラメリを受け取るバカ親父。

そうこうするうち やっと搭乗時間に。


83.jpg

帰り便はやっぱり 和食で日本酒。
山形正宗 純米吟醸 雄町 で大好きな銀ダラの煮付けを流し込む、満足。


84.jpg
博多一風堂 “コク極まる味噌「大地」”

爆睡のお目覚は  帰り便に楽しみを残しておいた  ANA機内でしか食えない 一風堂の味噌。

あー、終わった。 次回の海外出張は 年明け早々、欧州方面の予感。 では。



nice!(62)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 3

nicolas

ジョー・ウォルシュといえば、邦題の「ロスからの蒼い風」っていうのを
持ってた気がします。
グレン・フライも既にあっちの人になっちゃったんですね。何か寂しい。
by nicolas (2017-12-15 19:34) 

newton

ラスベガスのライブハウスはおじさんたちには嬉しいミュージシャンが出演していて楽しそうですね。

by newton (2017-12-16 18:32) 

ぶーたろう

nicolas さん
懐かしいですねぇ、邦題はひどいけど(笑)
そうなんですよ、グレンの映像見てたら胸が熱くなってしまいました(T_T)

newton さん
アーティストを観に 世界中から客が集まってくる と思っていましたが、
これだけ人が集まってくるならワールドツアーやるより割が良いとも言えます ♪

by ぶーたろう (2017-12-23 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。