SSブログ

菊薫る晩秋のビジネスプラン 六本木、上野 湯島界隈編 [酒]


■ 某月某日: 通常勤務 晴れ

前回の現場疲れを事務仕事をしながら癒す日々。
大手プロダクツに向けてのアプローチが佳境、新規ビジネスプラン作成に取り組む。

昼飯は

魚旨屋

00.jpg

そう、閉店から8ヶ月。あの店が戻ってきた。

以前は会社から徒歩3歩の距離だったのが、新店舗は徒歩2分に。 それでも近い。
ご無沙汰でした、そんじゃ久しぶりに、


01.jpg
沖縄そばセット ¥1,000.-

あー、美味い。此処の沖縄そば は本当に美味い。暫くは週3日程のランチ営業だそうで、
いやでもありがたい、ご馳走様でした、また来ます。

集中して文章を書き溜めたくも 矢継ぎ早の電話とメールであたまごちゃごちゃ・・・
家帰ってからプランを箇条書きにした後 酒呑んで寝る。











■ 某月某日: 通常勤務 晴れ

先に提出期限が来たメンテナンス点検報告書2件に着手、集中してさっさと終わらせた。

昼飯は


味の大王

02.jpg
硬焼きそば

此処に来たら9割の確率で コスパ抜群の 半麺半チャーハンのセットを頼むのだが、
実は他の料理も美味しくて。 その中でもこれは絶品、焼きそば好きとしては堪らない、
ご馳走様でした、また来ます。

午後ビジネスプラン着手、予定の半分程を一気に書き上げる。
社長に途中経過として渡すと 意外にも絶賛され 気分が良くなる。
昔から褒められて育つタイプ (笑)











■ 某月某日: 通常勤務 晴れ

一旦エンジンがかかると、後は勢いでどんどん言葉が湧き出てくるもの。
考えるだけで憂鬱だったビオジネスプランが完成、2日で 5,450文字を一気に書き上げる。

書いて分かったのはその意義。自身でビジネスを系統立ててプランニングすることで、
今後の指針が明確になる点はとても有意義。問題ははこれが相手にどう評価されるか。
来週からの米国出張でその真価が問われるわけで、文字通り背筋が伸びる思い。

米国出張前の最後のオフィス界隈昼飯は、
中華そば + 辛味ひき肉丼


はぁ美味い、この ド定番の組み合わせが、ささやかな幸せを呼び寄せる。
ご馳走様でした、また来ます。


夕刻事務所を出発、向かうは 東京ミッドタウン、


Good Design Exhibition 2017


11.jpg

そして主目的は此方、


Panasonic Design 展

12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg


少し先を見据える。その距離感を楽しむことができるか否かで評価が別れる。
個人的には right.


外のスペースでは、





こんなのや、




こんなのも。



16.jpg
 
勉強になりました。 赤く燃える六本木を後にし、某社 社長との会食のため 渋谷へ向かう。
今週もお疲れ様でした。










■ 某月某日: オフ 晴れ

疲れがたまり、気持ちよく寝坊。いつもより若干遅く自宅出発。
御徒町着14:30


21.jpg

買い物目当ての女房と一旦別れ一人 1軒目


立飲み たきおか

22.jpg

人生の先輩や後輩達が沢山詰めかけている。それぞれにそれぞれの想いを背負って。


22b.jpg

瓶ビールとガツ刺し で乾杯。


22c.jpg
とり天

23.jpg
煮込、酎ハイ


できたて湯気がもうもうと立ち上がる厚揚げ煮が大皿でカウンターに。
次々に注文の声が上がり、つられて注文。


24.jpg
厚揚げ煮、ウーロンハイ

24b.jpg
かんぱち刺し
 
1軒目から飛ばしすぎたか、相変わらず安い、ご馳走様でした。

次、向かいの店 徒歩4歩。

25.jpg

ちなみに ガード下本店のJR耐震補強工事は終わり再開済、なれどこの時間やはり満員。
此方の支店もほぼ満員なれど、隙間に捩じ込まれる。


26.jpg

酎ハイで乾杯。


27.jpg
ナンコツ塩、シロタレ


美味い、やっぱり串焼きは大統領だな、ご馳走様でした。


早くも2件で5杯、軽く酔っ払い気味で女房と合流。 3件目は大好きな



魚草

28.jpg
29.jpg

再開後2回目、なんか此の店に来るとワクワクしてしまう。


31.jpg

女房は 純米吟醸 満寿泉 おりがらみ、


32.jpg

ぶーたろうは 田酒 特別純米、相変わらず美味い。


33.jpg

先ずは 牡蠣とウニのセット、 最高。


34.jpg

続いて 上喜元 純米吟醸 仕込61号 無濾過生原酒  嗚呼 これまた美味い。


35.jpg

追加の刺盛り、素晴らしい。 堪能、満足、ご馳走様でした、また来ます。

次 4軒目 いつもの

36.jpg

いつもの通り、いつもの如く。


37.jpg

特製メンチ、角ハイボール で乾杯。 鉄板、美味い、ご馳走様でした。

次、隣の階段を下ったところが本日の5軒目、


昇龍 Part2

39.jpg

こちら、本店は未だ工事中。


40.jpg

締めの酒は赤星、乾杯。


42.jpg
餃子

43.jpg
五目揚げソバ

あー めっちゃ美味い、二人で食う分には丁度良い量だし。流石にもう満腹だ。
ご馳走様でした、満足です、また来ます。


帰宅前に腹ごなしにお散歩。


44.jpg
45.jpg

来週からの海外出張、無事にそして商売が上手く行きますように。

という事で 次回は いつもの海外出張です。

nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 2

minako52

どのお店も美味しそうですね!
写真を見てるだけでよだれが出ちゃいます(^.^)
by minako52 (2017-12-03 12:39) 

ぶーたろう

minako52 さん
コメント ありがとうございます !
たまに自分の記事を読み返してヨダレが出ることもあります(実話)^^v

by ぶーたろう (2017-12-08 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。