SSブログ

球秋 ヘベレケ親父の とある一日 [酒]


■ 某月某日: 通常勤務 雨のち曇

通常出社後、午後一からの物件引き渡しに備え 若干速めに会社を出発、
若干速めのランチへ 11:20 目的の店着。

青学から並木橋の交差点を車で抜ける度に見かけていた店。
もっと早く来たかったが やっと来られた次第。 先客二人、カウンター中央に着席。


02.jpg
ソース焼きそば 大

予め "大" の量は調査済、初訪問だけど これなら多分いけるだろう、と。


03.jpg

イカ天かす、紅しょうが、からしマヨネース、を足す、ビジュアル的に いいね。
注文を受けてから生麺を茹で その後焼きに入るので 噂通りのモチモチ麺。
うん、美味い、焼きそば好きには堪らない、ご馳走様でした、また来ます。

渋谷駅からバスで現場へ。 電車の方が安いんだけど駅からの徒歩を考えるとバス。
ここ1-2年 都心でも地方でもバス移動が多くなったのは明らかに Google Map のおかげ。


早めの 現場到着。

04.jpg
 
素晴らしい出来栄え、関係各位 引き続きよろしくお願いします。


終了後、そのまま 横浜の現場へ向かう・・・ その前に、 馬車道駅から関内方向へ、
16:40 到着。


関内もつ肉店

11.jpg
 
一年半振りのご無沙汰でした。前回のインパクトが強烈でずーっと気になっていた店。
その後 横浜を中心とした暖簾分けで拡散された有名店 だということも判明。

先ずは ホッピー白セットと煮込みを店頭でオーダー。 すると、
焼酎は通常品とキンミヤから選べるらしく、通常品を選択 (キンミヤ +¥30)
次に焼酎の量が選べ 通常は 2プッシュ、1プッシュも 3プッシュも値段は一緒なので
当然 3プッシュ(笑)  白セットを持ちつつ、カウンター中央へ移動。


12.jpg
 
とりあえず、一人0次会 乾杯。


13.jpg
煮込み

美味い、そして相変わらず モツが山盛り。 二人で食うとちょうどいいなコレ。


14.jpg
ナンコツ 塩

15.jpg
かしら タレ

"中" お代わりも当然 3プッシュ(笑)  コレだけのツマミと酒でかなーり満足してしまうのだった。
うーん、他の暖簾分け兄弟店にも是非行ってみたくなってきた、ご馳走様でした、また来ます。


約束の時間 17:30 現場到着。同伴はいつもの 横浜某社 U取締役。
本日は関係者入り口からではなく、入場料金を払い表口から入場。

18:00 プレイボール


22.jpg
能見 対 筒香

23.jpg
 
試合中、4回裏、5回裏に 通常照明を点けたまま 演出が行われていた。(パイロあり)
当然 その都度動作確認、目視チェック (笑)

小雨降る中 二人で深酒、後半ベロベロに酔っ払う。


24.jpg

結果、 我がチームの圧勝、 8試合ぶりの勝利でCS確定とは情けない。
同時に関東での試合は週末の東京ドームでほぼ終了。(CSパ 西武 勝たねぇかな)


25.jpg

ちなみに、この景観のハマスタも見納め。 何故なら 2020年 東京オリンピック会場として、
シーズン終了後から改装工事に入るため。 改装後の予想図は こちら とか こちら


じゃ、とりあえず 行きますか、で

鮨処 写楽 横浜関内店

31.jpg

勝って申し訳なくも、ベイスターズファン U取締役の行きつけの店でゴチになる。


32.jpg
お造り

不漁と言われた新さんま が とても美味し。


33.jpg
 からくり焼き

34.jpg
 アスパラ揚げ

36.jpg
ねぎま

寿司屋のねぎまは当然マグロ、美味い。

呑みすぎたので 握りは生タコとシマアジ各1一貫で終了。相変わらず美味い、
U、ご馳走様でした。

寝過ごさず TAXI も使わずに帰れたのは奇跡。気がついたらリビングのソファーで寝ていた。

nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。