SSブログ

G.W. 2016 呑んだくれ馬鹿親父 前編 [酒]


■ 某月某日:通常業務 晴れ後曇り
明日からの飛び石連休、遠出をせずに近所で呑んだくれる予定。
前夜祭は夜の吉祥寺コース。



01.jpg

出遅れて既に満席、いつものとおり 空く迄 立ちカウンターで一杯。


02.jpg

串以外唯一のつまみ お新香と瓶ビールで乾杯。


03.jpg
 
串が来る前にビールが空いたので 黄桜を。
 
 
04.jpg

程なく最初の串が。

 
05.jpg

やっぱ、此処ん家の串は最高にうまい。


06.jpg

20分程で着席、更に酒と串を追加。


08.jpg
09.jpg

流石です。美味くて参りました。ご馳走様でした、また来ます。
 
次、いつもの横丁方面へ、
 
 
11.jpg
 
到着。老若男女が行き交う人生の裏路地へ。

又吉氏の小説、「火花」にも登場する此方の大衆酒場へ 今宵もお邪魔した。


 
12.jpg

お久しぶりです。1Fはすでに満席。迷わず2Fへ登ると、


13.jpg
 
1Fのスペースからは想像もできない程広いお座敷がお出迎え、但し此処も我々が着座し満席。

 
24.jpg
 
さてと、何から頼もうか・・・(笑)
 
 
14.jpg

酎ハイとポテサラで乾杯。
そこへ吉祥寺で仕事が終わった娘から電話があり、合流。

 
16.jpg
キラス

15.jpg
ラビオリ

17.jpg
納豆オムレツ

18.jpg
きゅうり一本漬け

19.jpg
肉芽
(この店の定番にして、小説を読んだ方にはお馴染みの料理)


20.jpg
イワシの唐揚げ

21.jpg
小アジのマリネ

22.jpg
月見とろろ

23.jpg
串各種

何食っても美味いのと、壁一面に多彩なメニューが貼ってあるのでちょっと頼み過ぎたか。
ご馳走様でした、また来ます。

もう充分、と思っていたら 途中参加の娘からもう一軒コール。はしご酒好きは血筋か。
ではもう一軒だけ、



31.jpg

お久しぶり、夜の訪問は初めて。


32.jpg
 
本日三度目の乾杯。

 
33.jpg
アボカド刺し(バルサミコ醤油で)、 オニオンスライス 卵黄乗せ


34.jpg
だし巻き卵
 
美味しいね、この店も。ご馳走様でした、また来ます。
 
ということで、一週間お疲れ様でした。熟睡。
 






■ 某月某日:オフ 晴れ
恒例の朝一買い出しはスーパーと北部市場へ。
帰宅後 諸々の雑用を片付け 13:30 自宅出発、14:30 開店の30分前に到着も 既に満員。


野島

41.jpg
 
なんと11ヶ月ぶりのご無沙汰でした。見た目何も変わっていないのが嬉しい限り。


42.jpg

ホッピーで乾杯。


43.jpg
 
とても美味いオニオンスライス、ポン酢醤油とマヨで頂く。


44.jpg

変わんないないんだよなぁ、これも。


45.jpg

改めて、もつ煮も美味くて。


46.jpg
 
追加のシオ串でお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした また来ます。

という訳で 酔っ払い週間が始まった。朝酒、昼酒を堪能させていただきます。

nice!(63)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 3

newton

どれも美味しそうですね。串焼きで一杯が良いですね。

by newton (2016-05-07 15:56) 

獏

お嬢様とはしご酒とは羨ましすぎます^^)☆
獏もいつかは豚児たちと・・・♬

by 獏 (2016-05-08 13:06) 

ぶーたろう

newton さん
今更ながらやきとん串が大好きです、愛していると行っても過言ではありません ^^v


獏さん
娘が最近 外呑みに目覚め、付いてくるようになりました、
嬉しいけどちょっと照れくさいな ^^;

by ぶーたろう (2016-05-13 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。