SSブログ

さらば学芸大学 の巻 [勤]


■ 某月某日
通常勤務、くもり
明日の会社引っ越しに備え準備、夕刻思ったより早めに荷造りが終わった。
行く予定のなかった展示会視察で東京ビッグサイト。


01.jpg
 
意外と人出はあったけど予想通り見所なし(あくまで個人の感想です) 出店しなくてよかった。
来年も開催されるかどうかはわからないけど、来年も出店しない。
 
会社に戻るとちょうど営業終了時間か、じゃ今日はこれまで。
ちなみに展示会に託つけ会社に戻らないスチャラカ社員を業界用語で ”直帰組” と呼ぶ。
というわけで蒲田へ、



02.jpg
 
なんか久しぶりに食いたくなったんだ。
 
03.jpg
羽付き餃子 ¥300
 
増税後も値段変わらず、そんでもって美味い。 ご馳走様でした。
乗換駅の大井町へ、
 

 
04.jpg
マグロ刺し ¥200、酎ハイ ¥250

すごく混んでいたのですぐ帰ろう、ご馳走様でした。明日に備えて寝ます、おやすみなさい。




■ 某月某日
会社臨時休業、台風一過、朝から快晴。引っ越し初日。
中目黒から学芸大学の3階建てのビルに越してきたのは18年前か、あっという間だな。


05.jpg
 
昨日まで普通に仕事していたのに気が付くとまるで廃墟。色々なことがあった場所なので
軽くグッときてしまった。学芸大学商店街もずいぶんお世話になりました。
ま、移転先は車で15-20分程なのでいつでも来れるか、といってなかなか来ないんだよね。
 
とりあえず疲れまくったのと まだ明日も明後日も重労働は続くので帰ります。
 
 
と思ったけどやっぱり呑みたくなったので武蔵小杉、軽くね、ほんの一杯だけ。
毎日使ったこの駅も暫く来なくなるだろうなぁ、とりあえず駅前の



06.jpg
やきとん @¥90
 
酎ハイ2杯と串5本だけ、美味い、ご馳走様でした、いつかまた来ます。
 
う、もうちょっと呑みたい、で 徒歩3歩の向かいの店へ、



07.jpg

此処の酎ハイは@¥200、ポテトサラダは クーポン
一回やってみたかったんだ、つまみはお通し¥300 とクーポンポテサラのみ、後は酎ハイ2杯。
会計 ¥700w ご馳走様でした、いつかまた来ます。
 
疲労でヘロヘロ帰宅、爆睡。




■ 某月某日
土曜日、晴のち曇。引っ越し二日目。
倉庫をリニューアルしショウルームへと変貌を遂げるべく機材搬入設置。
おっさんをこき使いやがって、朝から晩まで肉体労働で死んだ。
 
一旦新事務所へ行き明日の段取り確認後解散。
有志で新たな街の新たな呑み屋で乾杯、

00.jpg

疲れてつまみの写真撮る気にならず。
良い店だったので後日再訪するだろう、その際改めて紹介するつもり。




■ 某月某日
日曜日、快晴。引っ越し三日目最終日。
ネットワーク工事を含む各種配線工事が終了した新オフィスで荷を解く。
とりあえず最低限、明日からの通常営業に支障が出ない事を確認してタイムアップ。
女子事務員が冷蔵庫にビールを冷やしてくれていたので有りがたく頂く。
 
 
08.jpg

はぁ、美味ぇ。なんか家に帰りたくないけどそうも行かないのでとりあえず帰宅、爆睡。




■ 某月某日
新事務所開き、快晴。
今日からよろしくお願いします。
 
 
09.jpg
 
玄関に置ききれない観葉植物や胡蝶蘭がオフィス中央の螺旋階段周辺に侵食。
皆さん有難うございます、気分も新たに頑張ります。


nice!(57)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 3

johncomeback

中央に螺旋階段とはオサレなオフィスですね(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-16 13:08) 

ken_jp

僕の場合2〜3年で転勤なので、本当にあっという間
18年ですかぁ、愛着わきますよね^_^
若い時武蔵小山と学芸大学の中間に職場があったので
その辺は懐かしいです。。

by ken_jp (2014-07-18 19:50) 

ぶーたろう

johncomeback さん
螺旋階段、なかなか気に入ってますが、そんなにオサレではないですw


ken_jp さん
ムサコ、学大とも 大好きな街だったのでかなり後ろ髪を引かれましたが、
来ようと思えば何時でも来れる距離なので^^ でもちょっと寂しいなぁ(TT)

by ぶーたろう (2014-07-22 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。