SSブログ

週末 & 休日昼呑倶楽部 緊張と緩和編 [酒]


■ 某月某日
終日 兄弟会社のセミナーと展示会で宮前市民館。色々あってなかなか面白かった、特に人間関係w
終了後 新丸子へ、



001.jpg

冷菜系をつまみながら串を待つ。


002.jpg

丁寧な仕事が光るオリジナル串と、


003.jpg

旬の 姫竹、ヤングコーンがたまらなく美味い。3人で結構呑み食いしたが驚くほど安かった。
お勘定間違えてないと良いけどw、ご馳走様でした、また来ます。

大きな仕事を成し遂げて今週は終了、精神的にかなりきたね、お疲れ様でした。



■ 某月某日
オフ、真夏日。 朝一スーパーへ買い出し、そのまま北部市場へ、買い出し終了後朝食、



004.jpg

海鮮丼、具と飯の大盛り ¥1,500 美味い、けどやっぱり量が多すぎた・・・
相変わらず自分の歳を把握しきれていない、 当然満腹 & 満足、ご馳走様でした。
一旦帰宅後 電車でお出かけ、12:00 中野着、



005.jpg

公園に面したレストラン群でランチビールを呑むつもりが、時間帯が悪かった、どこも満席。
ふと見ると酒を扱うコンビニあり、もぉこれでいいや と木陰のテーブルで一杯、 落ち着いた。
ビール一本だけだから とロング缶にしたが、それで済むわけなかったw 気づいたら空き缶3本・・・
結構いい具合に酔っ払って終了、買い物を済ませた女房と中野駅で待ち合わせ、隣駅へ移動、
13:30 高円寺着、



006.jpg

久しぶり。


007.jpg
白ウリ浅漬 ¥130

008.jpg
ウインナー包み揚げ ¥150

009.jpg
ハマチぶつ ¥180

010.jpg
ハムきゃべつ ¥150

やっぱいいね、此処。ご馳走様でした、また来ます。
帰路電車で爆睡、帰宅後も熟睡。



■ 某月某日
オフ、連日の真夏日、特に今日は暑い。家にいるのももったいないので、御近所の多摩川河川敷、
11:30 着



011.jpg

川風がとても心地よい。


012.jpg

改めて料理もうまいんだよね、此の店。ビール、ホッピー、中1で終了
ご馳走様でした、また来ます。

体が油物を欲したのでもう一件




013.jpg
晩酌セット(牛、鶏、ウィンナ、茄子、玉葱 + 生ビール) + とうもろこし

キャベツをバリバリ食って終了、ご馳走様でした。

休日に昼から酒が呑めるありがたみを噛みしめつつ、だいぶ復活してきたぞ、と。
引き続き仕事も頑張ります。

nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 3

獏

大きなお仕事の達成感を持ちつつリラックスしつつ・・・
そしてまた次の仕事に向かって滑走路を・・・ですね?(^w^)
中野~高円寺界隈は獏が上京~学生の青春を過ごした地ですので
今でも時々訪れます☆(^m^)♬

by 獏 (2014-06-04 06:49) 

newton

いつもながら充実したオフですね。つまみが良いですね。

by newton (2014-06-04 15:28) 

ぶーたろう

獏さん
中央線沿線って、青春時代の楽しくもほろ苦い思い出が詰まっていて、
確かに今でも昔を思い出しながら、胸が騒ぎますね^^


newtonさん
恐縮です、時間ができたら、newtonさんの行きつけを巡りたいな と、
切に想う今日此の頃です。

by ぶーたろう (2014-06-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。