SSブログ

週末 & 休日昼呑倶楽部 はてさてどうなるの編 [酒]


■ 某月某日、
土曜日出勤、溜まりに溜まったオフィスワークを処理。電話が掛かってこないので はかどりまくり。
そうだ、来週、例の大プロジェクトがオープンしたら 翌週末には久しぶりに箱根でも行こうか。
なんか楽しくなってきたぞ。仕事も予想外に片付いたので、ちょっと呑みに行っちゃおうかな。
15:30 武蔵小山着


 
01.jpg
 
久しぶりに来たら さすが土曜日 激混み。
何組か遠巻きに入店を躊躇するカップルがいたけど、お構いなしに外の一人スペースを確保。

 
02.jpg
 
酎ハイ2杯と 厚揚煮、レバホル でサクッと終了 ¥780. ご馳走様でした、空いてる日にまた来ます。
自由が丘に移動、ほろ酔い気分で雑貨屋巡り、なんか楽しい。 さて 17:00 だ、開店時間になったので、
 
 

03.jpg
04.jpg
 
"変わらない良さ" と "変わった事で良くなった" 両面が垣間見える今の "かとりや"  が好きだ。
ご馳走様でした、また来ます。
早いから未だ帰らない、18:30 溝の口着、



05.jpg
 
3件目だし、いきなり日本酒。前から呑みたかった、
新政酒造新政 No.6 S-type を頂く。 No.6 の由来は こちら。 想像以上、美味過ぎ。

 
06.jpg
日本一のポテサラ (自分調べ) 最高だ
 
 
07.jpg
 
"刺し身の盛り込み" をつまみつつ、
中沢酒造 松みどり 限定 特別純米 (神奈川)
呑み比べ、どちらも美味い。特に "直虎" 恐るべし、何処かで見かけられたら是非。
ご馳走様でした、また来ます。 呑み過ぎ、帰宅後爆睡。



■ 某月某日、
オフ、曇り。朝一スーパー買い出し、後 ホームセンター、スーパー、コンビニ、スーパー、
スーパーマーケット何軒行くんだ (笑)  午後、チャリにて、いつもの


 
08.jpg
多摩の泉、スピカ のジョッキ 各1杯 ¥300  ピクルス、シラス大根サラダ
 
安定の美味さ、ご馳走様でした。
続いて チャリ1分




カツカレー ¥680
 
久しぶりに食ったが、相変わらず美味いなぁ。 09.jpg 味噌汁が合うんだよね、ご馳走様でした。 

帰り道すがら図書館で本とCDを借りて自宅でゴロゴロ、いつの間にか寝ていた。
結構昼寝したのに、夜は夜でちゃんと寝れるのは少しお疲れモードだったのか。
 
さ、というわけで 今週 やっと終わる、というか いよいよ始まります、では。

nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 8

ゆうみ

厚揚げ煮がうんまそう。
仙台の駅前に 千ベロがあるのですが こんなにきれいな雰囲気じゃないのよ
by ゆうみ (2014-05-27 00:32) 

獏

どのお店もピンポイントで攻めて
サクッと引き揚げるのが凄いです(@@;)
はしご酒?の理想ですね(^w^)☆
嗚呼 そのポテサラ 味わってみたいなぁ^^)

by 獏 (2014-05-27 06:55) 

newton

この新政は旨いですね。S-type、ネーミングもグッドです。
by newton (2014-05-27 15:45) 

so_nobu

こんにちは。
いつも美味しそうなものばかり。。

食テロだ・・
by so_nobu (2014-05-27 16:24) 

nicolas

ポテサラ、見かけじゃなく!
わかるなぁ、武骨な姿だけど美味しそうですー
by nicolas (2014-05-27 16:50) 

ken_jp

カツカレーの動画がnice!
まろやかなんでしょうか?
スパイシーなんでしょうか?

by ken_jp (2014-05-27 19:22) 

hypo

ほろ酔いでぶらぶら雑貨屋さんめぐり何て良いですね~。
by hypo (2014-05-28 22:09) 

ぶーたろう

ゆうみさん
厚揚げ煮 美味しかったです。
そしてこの店もそんなにきれいな雰囲気ではないです(笑)


獏さん
混んでいる店でダラダラ呑むのは気が引けるだけの話で、
混んでない店では基本グダグダ酒ですわw


newtonさん
S-type がスーペリア、X-type がエクセレント、
コスパは断然 ”S” だそうですよ、納得、もう一度呑みたい ♪


so_nobuさん
食テロww、テロには屈しないで下さい!


nicolasさん
さすが、わかってらっしゃる、伝わって嬉しいです^^


ken_jpさん
湯気が立つと反射的に動画を撮ってしまいます、
味はね、スパイシーではないけど見た目通り濃いです♪


hypoさん
ほろ酔いで気分がイイのは実は自分だけで^^;
周りからどう見られていたかは後になって気になるものですw

by ぶーたろう (2014-05-29 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。