SSブログ

今週のカレー馬鹿が行く 初秋編 [咖哩]

若干涼しくはなってきたが油断はしない、まだまだ俺の夏は終わらない。
仕事のし過ぎで若干テンションが上り気味の今日此の頃、皆様如何お過ごしですか?
今週のカレー馬鹿シリーズは、いつもと違う店をご紹介、先ずは


Spicy India

a.jpg
b.jpg
カレーランチ キーマ&チキン アイスチャイ付

兄弟会社のすぐ近所に突如できたインド料理屋。何故こんなへんぴな処に? しかし美味いんだ これが。値段も 良心的だし、インド人も愛想が良くて感じが良いし。これじゃ当然昼時も結構な混雑ぶりだ。飯屋が少ない此の宮前の地で、是非頑張って頂きたいと思う次第。ご馳走様でした、また来ます。
 
 
 
c.jpg
d.jpg
 
知る人ぞ知るランチカレーバッフェ ¥1,000.-
ビーフカレーにはもも肉とすじ肉、ポークカレーには角煮が其々塊でゴロゴロと入っている。そこに辛さ40倍カレーを足して辛さを調節しつつ、此の日はチキンソテーや各種サラダが用意されていた。盛り慣れていないので溢れそうになるギリギリをゆっ くりテーブルまで運んで食す。おっ、美味い。スパイシー日本カレー、そんなに期待してなっかったのでなんか嬉しい。けど若くもないのに取りすぎて食い過ぎた。残すと罰金なので必死に食ったが、店のお姉さんはお勘定時にちゃんと食べ残していないかチェックしていた。恐るべし。ご馳走様でした。


cafe y baru Rico

e.jpg
f.jpg
ブイヤベースカレー¥780
 
こちら、会社近所のカフェがランチカレーを始めた。スープカレーではないがややゆるめで、それでいてスパイシーな日本風カレー、結構好きな感じだ。海老とムール貝が カレーに合い、とても美味しい。此の店 昼はカフェ、夜はスペイン風バルの2毛作で結構頑張っているようだ。ただ、駅至近で立地条件が良いはずの此の軒は、何故か店が長続きしない。今回は是非頑張って頂きたい、ご馳走様でした。 
 
 
ガスト 学芸大学店
 
 g.jpg
 
新メニューらしいが 美味いんだ此れも。これまた期待してない分嬉しいではないか。正式名称は、
”若鶏の秘伝スパイスグリルと夏野菜のシンガポールカレー、ハバネロサルサソース添え”
どうだい、長いだろう。でも美味しければそれでよし、夏がスーッと夏ガスト、ご馳走様でした。

という訳で あっ  という間に一週間が終わりましたなぁ。来週は見えている分だけなら頑張ってこなせるけど、いきなりの仕事が入ったらギブアップです(笑) では良い週末を、こちとら週末プチ旅行と洒落込みます、そんじゃ!

nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 4

獏

カレーランチ☆どれも美味しそうですね~☆
自分も今週は新しいカレーの店を一軒探索しました^^)
美味しかったので時々行こうと思っております♬
お仕事ご多忙なご様子 週末のプチ旅行 ごゆっくり~☆☆☆

by 獏 (2013-09-07 04:33) 

Sizuku

もうやんカレーの写真、カレーがこぼれそうでなんだかソワソワしてしまいます。(笑)
このこゆいルーは、見ていて懐かしい感じがしました。
子供時代のもっと黄色くてお肉がゴロゴロしていないザ・日本のカレーを思い出したからだと思います。


by Sizuku (2013-09-07 10:38) 

さる1号

辛さ40倍のカレー
凄そうですねぇ
それを加えて辛さを調節するのですね
配合を間違えると遭難しそうですね^^
by さる1号 (2013-09-08 21:06) 

ぶーたろう

獏さん
どれも美味しかったです。新しい店、今度教えて下さい。

Sizukuさん
もうやんカレー、こぼれそうでこぼれていませんので(笑)

さる1号さん
40倍カレーはお玉も小さくて、沢山盛られない仕様です。盛りたかったけど(笑)
by ぶーたろう (2013-09-09 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。