SSブログ

今日の昼飯 [食]

例年夏休み前は忙しい。イベント現場は夏休みからが本番なのだが、準備期間の今の時期、駆け込み & 滑りこみ発注は嬉しい半面あたふたする。今週は車で帰宅するケースが多かったのでロクに呑みにいけなかったなぁ、今日も明日もだけど。 Blog って 書かないでいるとあっという間に日が過ぎちゃうなぁ。

今日の昼飯: びぎ屋

130719b.jpg
 シラスご飯 ¥300

130719a.jpg
  冷やし煮干しらーめん ¥850
 
恒例、夏限定 びぎ屋の冷やしラーメンシリーズ、今年は春先好評だった煮干しラーメンの冷やし版。茶色の氷がスープのそれで、溶けても味が薄くならない。白い氷はなんと さっぱり梅氷、これが溶ける後半には違う味の冷やしラーメンを味わえるというすぐれもの、素晴らしい。店主天才、ご馳走さまでした。
 
ということで、午後の来客多数を早めにさばいて夕方のテストに臨むのだった、明日は現場顔出し。
nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 4

獏

この冷やし煮干しラーメンは是非試してみたいです☆
氷にこだわって工夫されていて素晴らしいですね~♬

by 獏 (2013-07-19 20:04) 

空の Ray

ホントに なんでか  やらねばと思う事はアッと言う間に時間が過ぎゆきますね^^:
  それにしても 美味しそう~♪ 体調不良中ですが、食欲そそられます^^♪
by 空の Ray (2013-07-19 23:07) 

Sizuku

梅氷はいいアイデアですね(^^)
梅酢を混ぜた水を凍らせているのかな?と想像したのですが
一つ梅が丸ごと入っているように見える氷らしきものが・・・?
どんな氷だったのでしょうか?とても気になっています。(笑)
by Sizuku (2013-07-20 23:33) 

ぶーたろう

獏さん
冷やしラーメンって油が固まったりして作るの結構大変だと思うんですよね。
この店主凄いです。

空のRayさん
僕の場合 時間の配分に難があると分析してますが改善できません。
体調大丈夫ですか、お大事に。

Sizukuさん
ご想像通り、透明なのが梅酢の氷ですが、梅は入っていません。
コレがね、さっぱりして美味いんですよ。
by ぶーたろう (2013-07-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。