SSブログ

休日昼呑倶楽部 御近所 暑々編 [酒]

オフ。暑いのもいい加減にして下さい。遠出しないで近所へ

1軒目:クラフトビア・ムーンライト

130715f.jpg
 
美味い地ビールが¥300から呑めるのは嬉しい。

130715g.jpg
 
暑いのでさっぱり野菜中心で、ご馳走様でした。
まだまだ喉は渇いてる。


2軒目:立ち呑み 盛田屋
 
130715a.jpg
 
駅前にあった立食いそば屋が立ち呑み屋になったのは知っていた。しかし(個人的には) かなり入り難い佇まいだったので敬遠していたのだが勇気を持って入ったら・・・、 やはり若干ディープな内装と客層ではあったが すぐ慣れた(笑)

130715e.jpg


厨房にはおばちゃん一人、会計は券売機、価格は酒、つまみ共 まぁまぁ安い方か。

130715b.jpg
 モツ煮込み ¥350
 
130715c.jpg
ポテトサラダ ¥300
 
130715d.jpg
刺身産品盛り ¥400
 

料理はそこそこ美味い。近所で軽く呑みたいときに重宝しそうな店と出会ってしまったな、ご馳走様でした。

帰宅後シャワー浴びてクーラーが効いた部屋でぐっすり昼寝、起床後 観ないで溜まっていたブルーレイをまとめ観。明日からまた頑張る。


nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 4

Sizuku

本当に!「暑いのもいい加減にして下さい」と文句言いたくなる暑さでしたよね?(笑)
昨日から過ごしやすくなってホッとしています^^
またご近所でいいお店が見つかって良かったですね♪
by Sizuku (2013-07-16 12:56) 

獏

地ビール300円からとは・・・驚きです(@@;))
やはりポテサラで推し量るお店の・・・ですね☆

by 獏 (2013-07-16 15:14) 

hide-life

初めて入る立ち飲み屋で緊張感が走るときは結構好きです。
ハズレもありますけど大概はやっぱり慣れですよね。
慣れたもん勝ちというか(笑)
良いお店が見つかって良かったですね。
by hide-life (2013-07-16 23:03) 

ぶーたろう

Sizukuさん
暑い日に”暑い”と言ってもしょうがないんですけど。此の先思いやられます。

獏さん
そうです、居酒屋の力量はポテサラと煮込みで分かります。

hide-lifeさん
流石酒呑み、よく分かってらっしゃる。慣れたらこっちのもんですわ(笑)
by ぶーたろう (2013-07-19 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。