SSブログ

今週のカレー馬鹿 [咖哩]

最近はカレー屋さんに顔を覚えられるレベル。何度か通ううちにオーダー時に 「辛くしますか?」と聞かれる次第。辛さの度合いが分からないので 「じゃ少しだけ」と言ってみるが結果物足りないので次回行った際に 「えーと、もう少し・・・」 と手探りで己の好みを見つけるのも また一興。結果辛さに慣れて舌が馬鹿になってきたかな。

レストラン&デリ Midorie

130705a.jpg
130705b.jpg
地鶏のキーマカレー サラダ付 ¥1,050.-
 
オフィスの近所に昔からあるオーガニックカフェの走り。以前から年に数回 ベジタリアンの外人が来社した際 重宝する店だ。昔は絶対来なかったが、いい歳になるとこの手の料理も美味しく感じてくるもので。但しネックは男女の比率。5:95の割合で当然女性が多い。女性の年齢層も20代から60代まで様々ではあるが、今回ランチ時は非常に若い女性の方が多くいらっしゃったので、一人飯の親父としては居心地が・・・ それほど悪くはないんだけどね。カレーは美味しい。ライスは玄米、胚芽米から選べる。今回は玄米。野菜も美味い。ご馳走さまでした。
 
 
以下 店は既出。
 
  
130705d.jpg
日替わりランチセット (ナスとチキンのカレー) サラダ、ドリンク付¥750.-
 
カレーも美味いがナンも美味い。ナンはお代り無料なだけに頼みそうになるも、主治医の顔が浮かび我慢。
 
 
VOVO
 
130705c.jpg
ランチカレー (ベジタブルとビーフのコンビネーションカレー) サラダ付 ¥1,000.-
 

この店のクセの強さに慣れてきて逆にハマる。
 

 
かしわや

130705e.jpg
カレーそば + かき揚げ ¥470.-
 
時間のないリーマンの味方、俺の"かしわや" 。間違えて唐辛子をドバっと掛け過ぎたが、食ったら辛くなかったので更にバッと足してみたら美味くなった。これは完全に舌が馬鹿になったな。
nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 6

獏

夏はカレーですね^^)☆
自分も女子比率が高いお店は
ちょいと気後れいたしますが
エイヤッとばかりに侵入します(^w^)☆

by 獏 (2013-07-06 07:01) 

sae

カレーって、見ただけでも食べたくなります・・。
今夜はカレーにしようかな。

by sae (2013-07-06 10:28) 

さる1号

お代わりに医者の顔が浮かぶ・・・自分もです^^;
強い癖はなれるとハマりますね^^
by さる1号 (2013-07-06 15:41) 

ぶーたろう

獏さん
おっ、ご同輩。気にしすぎるのも自意識過剰かなと思われ、
飯に集中して美味しく頂く様心がけています。

saeさん
明日は我が家でもカレーです。当然自分で作ります。
圧力鍋を使った牛スジカレーとスパイシーチキンカレーが自慢です。

さる一号さん
おっ、ご同輩。いつまでも美味しく食べる為にも健康に注意しましょう。
また美味しい店を教えて下さい。
by ぶーたろう (2013-07-06 20:15) 

Sizuku

こんばんは(^^)
私は健康オタクみたいな父に育てられたので、100%玄米で育ちました。
なので、今でも玄米が大好きです。
下の子があまり好きではないので時々ですが、家でも炊いて食べていますよ。
合いますよね?玄米とカレーって^^
by Sizuku (2013-07-07 00:46) 

ぶーたろう

Sizukuさん
僕も玄米好きです。あくまで白米の代用ではなく、玄米という主食として。
そして個人的な好みとして、カレーに玄米が合う、同意です。
by ぶーたろう (2013-07-08 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。