SSブログ

休日昼呑倶楽部 名古屋編 [旅]

朝、快晴のもとホテルを出発。

0.jpg

御殿場インターから新東名を下って、

a.jpg

駿河湾沼津SAへ。朝飯前に駿河湾を望みながら 天神屋の ”しぞーかおでん” をつまむ。

b.jpg

朝飯は 静岡SA 駿河丸 の ”大漁!漁師丼”  美味かった、ご馳走さまでした。
女房のリクエストでその後も各SAに止まっては土産物を見たり何かつまんだり。で、目的地の名古屋には13:00着。とりあえずホテルに車だけ預けて徒歩で繁華街へ。
 
c.jpg

久屋大通公園を通りかかると何やら良い雰囲気。栄ふんすいビヤフェスタ2013 開催中。
軽く昼呑倶楽部活動を終えると、
 
d.jpg

昼飯は いば昇 の 櫃まぶし、安定の美味さ、ご馳走様でした。
その後其々の目的のため一旦女房とは別行動、夜、旧友と女房と待ち合わせて

1軒目:鳥開 錦店

e.jpg

この店は 3年連続 からあげグランプリ 手羽先部門“最高金賞” を受賞した実力派。つまり名古屋における あの2大勢力を3年間も抑えたという訳である。そして 実際その味は間違いなかった。
名古屋コーチンの手羽先、コレは相当美味いですぞ。ご馳走様でした。


2軒目:ワイン食堂ウノ 伏見店
 
f.jpg
g.jpg

目出度くも本日がオープン日とか。あの 木曽路が展開するリーズナブルな地中海系バル。
そして本当に安い、のに美味い。東京進出も視野にいれているとかで楽しみである。ご馳走様でした。

ベロベロの満腹でこの日は終了。
 
 
そして翌日、楽しい時間はいつの時もあっという間に過ぎ去る。帰京の準備後、
 
h.jpg

朝飯は コンパル 栄東店の アイスコーヒーとエビフライサンド 、美味い、ご馳走様でした。

i.jpg

昼飯前に 浜松SA で 石松餃子 10個 ¥525 を二人でシェア。安くて美味い、ご馳走様でした。

j.jpg

昼飯は 清水SA 宮武讃岐製麺所 のぶっかけ釜揚げしらすうどん + 桜海老のかき揚げ。
最高に美味し、ご馳走様でした。
旅の食事はこれにて終了、

と思いきや。最後にまたしても 駿河湾沼津SA 天神屋 へ立ち寄り。20個以上お買い上げにはタッパーウェアプレゼントの ”しぞーかおでん” を夕飯用に買い込んで留守番の子供達に振る舞う算段。
疲れたけど楽しかった。お腹がちょっと出過ぎたけど また行きたいね。

nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 3

sae

しぞーかおでん!私もSAでお持ち帰りして、家でビールとともにいただきました^^
美味しそうな食の旅、羨ましいです^^

by sae (2013-05-26 23:55) 

獏

東海道ドライブグルメツアーだったのですね☆
ご夫婦で素敵なツアー 羨ましいです(^w^)
またどれも美味そう・・・・・(@@;)))
名古屋ってツキイチで行きますが独特の食文化ですよね☆

by 獏 (2013-05-27 08:49) 

ぶーたろう

saeさん
青海苔魚粉と味噌を別の容器でもらって、自宅で旅の続きを堪能しました。

獏さん
グルメツアー(笑) 実際には違う目的ですけど、行くからには楽しみたいですもんね。


by ぶーたろう (2013-05-28 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。