SSブログ

休日昼呑倶楽部 吉祥寺編 [酒]

オフ、少し寝坊。昨日とうってかわって快晴、昨日行く予定だった街へスライド遠征、12:45着。

1軒目:いせや 北口店
念の為本店に行ったら既にテーブル席、立ち飲み席、2F席とそれぞれに行列、仮店舗 北口店に向かう。そして楽勝で着席、というか空いていた。
内装が”いせや”にしてはちょっとお洒落ではあるが、公園店の写真が飾ってあり なんか落ち着く。メニューは公園店 + すき焼きを始めとした各種鍋類、どれも当然安い。うん、ここもいいなぁ、公園店が再始動したら閉めちゃうのかな。うちの近所に越してこないかなぁ。

20121118a.jpg
20121118b.jpg

焼酎+炭酸に梅シロップ少々

20121118d.jpg

いつもの串

20121118c.jpg

塩キャベツと中華ガツ

20121118e.jpg

塩やきそば

 
 
2軒目:まぐろのなかだ屋
ハーモニカ横丁の名店でビールを呑みながら海鮮丼をつまむ。とても美味し。
  
20121118f.jpg
20121118g.jpg

6種海鮮丼 + ビールセット (女房)

20121118h.jpg

天然ブリ炙り、真アジ丼 +ビールセット (俺様)


横丁を抜け出し、更地になった いせや公園店跡地を横目に井の頭公園へ、紅葉を楽しむ。

20121118i.jpg
20121118j.jpg
 

3軒目:subLime 吉祥寺井の頭公園店
公園内の池の畔にこんな店があるんだね、ロケーション最高。

20121118k.jpg

モヒート と お通しのクリームチーズわさび添

20121118l.jpg

牛蒡チップ と久米仙の水割り

 
超リラックスモードで帰宅、明日からまた一踏ん張り。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。