SSブログ

週末梯子酒倶楽部 二子新地、溝の口編 [酒]

女房と18:40 二子新地駅で待ち合わせ。

1軒目:Dining Riz・Ohno
駅から大山街道を下って こんな所に本当にあるのか? と思う場所に存在する、地元イタリアンの名店。 

121012a.jpg

定番メニューと黒板メニューを見ながらひと通りオーダーすると、オーナーシェフから、”少し量が多すぎるかもしれません” と言われる。この後もう一軒行く予定なので、若干抑え目に頼んだつもりなのだが、念のためメインが終わってから改めてパスタを頼むことにする。実はそう言われるのは他の店でも結構慣れていたりして。自覚はないが改めて大食いなのかもしれない。ま、とりあえず スパークリングワインで、
 
121012b.jpg
121012c.jpg
121012d.jpg
121012e.jpg
121012f.jpg
日替わり黒板メニューはこちら  121012g.jpg この他に前菜2点と白赤のワインボトル、結局パスタも頼んだ。
この内容でこの価格、素晴らしいと思います。たぶん近々また来ます。


2軒目:酒場ぁ DAIKON
やっと来れた。カウンター9席だけの COD 店。 
 
121012l.m.jpg

予定より遅い時間になったが運良く入店、その後何組かは断られていたな。
それにしてもこの店、料理、酒、料金ともにとても素晴らしいが、最大のウリは接客の細かさだ。
 
121012h.jpg
121012i.jpg
121012j.jpg
121012k.jpg
121012l.jpg

今夜、唯一の失敗は 行きたかった 2店に1晩で行ってしまって、どちらも予想通り素晴らし過ぎたこと。次回はハシゴせずに一軒毎にたっぷり良さを堪能したい。あっ、それと 今日は結婚記念日でした、おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。