SSブログ

今日の昼飯 [麺]

急がないからと後回しにした仕事を 今になってまとめてやり始めている訳だが、やってみたら意外に簡単に終わって気が楽になるというか、背中が軽くなる といった経験はありませんか? 社内のベテランスタッフが「嫌な仕事から先に片付ける癖をつけると、仕事が更に楽しくなる」と言ってた。この歳になっても嫌な事は後廻しです。常に楽な道を選びます。そんな自分はまだ成長する余地が残っている とポジティブにシンキングしています。

110805a.jpg

昼食は 麺処 びぎ屋 の 夏季限定、数限定 (1日昼夜各10食)  「梅と鰹のさっぱり涼麺」¥900.-
これは凄い。塩味ベースに加え、醤油ベースのスープがシャーベットになっているので、味と香りが少しづつ代わってゆく。途中薄味になることもなく、最終的な味はまさに完璧。
一つ難を言えば 去年の様な猛暑が続く気候の中で食べたかった。超美味い、お薦めです。
今週を締め括るに相応しい逸品でした、って明日も仕事だった、ちゃんちゃん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0