SSブログ

今日の朝飯 [市]

オフ、朝一近所のスーパーへ買物。開店丁度に行ったら相変わらず並んでいる。しかし売り場にはモノが揃い始め 殆ど震災前とと変わりが無くなって来たのだが、一部年寄り連中が店内を走り回ってイラッとする。
この世代はモノがない時代に生まれたトラウマなのか、オイルショックのイメージが強いのか、購入数に制限のある商品を何回も精算を繰り返して買い占めていやがる。
ネットを利用しない情弱系年寄りにその傾向が強いらしい。そりゃいろんなサイトに 買いだめはやめよう、って書いてあっても見ちゃいないわな。 一旦帰宅後北部市場。
 

110326.jpg

 
今日の朝食は、「さか本」 の 「まかない海鮮丼」 ¥650.-
鮪やすき身やエビや白身魚を漬けにしてイクラを乗せたお値打ち丼、これはGood!
 

110326b.jpg
 
ちなみに女房は海老3本乗った「天丼」 ¥900.- 味見したら 天つゆが抜群だった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0