SSブログ

沖縄2日目 [琉球]

7:30 起床、朝食は 壺中天 の中華バイキング。残念ながら小雨、こんな日は迷わず 水族館へいくぞ!
日本レンタカー から借りた車は HYUNDAI TB 、見た目は可愛いけど良く走るのだ。ホテルに同社のカウンターがあるので配車&返車はホテルで行う。各自準備済みのお気に入りCDを掛けながら一路高速で北へ。

01.jpg
02.jpg


一時間ちょいで 美ら海水族館 へ到着。息子の希望と各方面からの薦めで今回の目的地に加えたのだが、いやぁ、これは驚いた。ちょっとそのスケール感を写真では伝えられないのが非常に残念。

03.jpg
とりあえず文字で書くと 世界一の水槽はメインのアクリル板が高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cm、あの巨大な マンタが5匹泳いでいるのだが、それが霞んでしまうのが 体長7mのジンベイザメ 3匹の雄姿!

04.jpg

素直に感動、一日中ずーと見ていたい衝動に駆られる。

05.jpg

終了後 ガイドブックで一押し 沖縄そばの店 きしもと食堂 本店 へ。昼時で満員だったが、たまたまテーブル席が空いていた、ラッキー。4人で 大2杯、小2杯 +ジューシー(チャーシュー入り炊き込みご飯)を頂く。当然めちゃ旨。

01.jpg
02.jpg


食後 高速入り口に向かう途中、森のガラス館 に立ち寄り。職人さんによる琉球ガラス作成工程を見学しつつ母娘はお土産購入、自宅までの送料が保険付で¥1,000。これは安くて便利だが良い作戦だな、ついいっぱい買っちゃうもの。

03.jpg
04.jpg


15時頃 美浜アメリカンビレッジ 到着、ショップ巡り。アメリカンデポ にて自分用に¥1,500 のアロハの古着を購入。娘ははここでも買い込んでいる。

05.jpg
06.jpg


ディナーは 宜野湾の有名店 ステーキハウス ウエスタン。タコス2人前と 息子はワンパウンド、他3名はハーフパウンドのステーキを頂く。これが最高に旨いのだが値段が信じられないぐらい安い。
大満足、ごちそうさまでした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0