SSブログ

秋雲、投票、衣替え ヘロヘロ 中央線 の巻 [酒]


■ 某月某日: オフ 曇り 後雨

午前中、歯医者の定期検診とか 散髪とかとか。昼頃、雨の中 車で自宅出発。 目指すはこちら。


01.jpg
 
此処数年、いつも期日前投票。 理由は投票所となる近所の中学校が長く急な坂の上にあるため。
期日前投票所には1時間無料の駐車場まであるから楽チン(笑)

出かけたついでに近所でランチも済ませよう。



美味い、鉄板メニューに揺るぎなし。ご馳走様でした、また来ます。

午後、大嫌いな衣替え実施。
流石に寒くなってきたので渋々敢行。 素早く終わらせ その後 家呑み、ゴロゴロぐだぐだ。











■ 某月某日: オフ 曇り

休日恒例 朝一スーパー買い出し後、自宅でのんびり。
昼過ぎ 最寄り駅出発、13:00 西荻駅着。 本日の一軒目は女房はお初、ぶーたろう お久、


やきとり 戎 西荻南口店

03.jpg

南口すぐの横丁の、道の両脇にそれぞれ いくつも"離れ"があり。 一体何処が基店なの?


04.jpg

先ずは赤星 で乾杯。 串と単品料理を幾つかオーダー。


05.jpg
パリパリキャベツ(オリーブ・塩)、 刺し身3点盛り 小
パクチーともやしナムル、 沖縄もずく温玉のせ

06.jpg
トリハイ ¥190!

07.jpg
ハラミねぎま、豚ナンコツ (のど骨)

安くて美味い。ちなみに此方、日本酒、梅酒は5杯まで、その他焼酎3杯までのルールあり。
ダラダラ呑んでは いけないのだ(笑)

吉祥寺から一駅にも関わらず、中々足を伸ばせずにいたが やはりこの店 好きだ。
ご馳走様でした、また来ます。


次、本日(女房の)買い物目的地 立川に移動、買い物の前に、
 
此方もちょっとお久しぶり。


09.jpg

白ホッピー で乾杯。


10.jpg
シーザーサラダ

11.jpg
おでん各種

12.jpg
骨付き鳥 ひな

13.jpg
塩むすび

骨付き鳥は "おや" も "ひな" も両方好き。 でも何方か一品なら "ひな" かなぁ。
後 最後の〆は健康面では余計な品ではあるが、鳥のアブラを付けて食うと、
それはそれはもう、死ぬ程美味いわけで(笑)

ご馳走様でした、美味かった、また来ます。

女房の買い物には付き合わないで一人千鳥足で帰宅、爆睡。











■ 某月某日:通常勤務 曇り

午前中 某社営業マン 数年ぶりに来訪。大手会社から関連会社に出向も、元気にやってます、
との事。本当なら何より、そうでなければ頑張って欲しい。大会社社員にはそれなりの悩みがあり。
小さな会社も当然の事 あれやこれや、山あり谷あり、必死になってやって行こう。

本日のランチは深沢の


味の大王

14.jpg
ミニチャーハン、ミニ味噌ラーメン セット

通称 "味噌セット" 、相変わらず両方ミニではなく(笑) シンプルな味付けが美味い。
ご馳走様でした、また来ます。

午後、顧客訪問2件、来季に向けての種まき。








■ 某月某日:通常勤務 曇り

来春オープン、例の名古屋のナニ の最終発注大詰め。
今回初めて仕事を共にする米国人デザイナーのクセがすごい(笑) 本当に大丈夫か?

本日のランチは上町のこちら、並びたくないのでちょっと早めに出発。

15.jpg
豚増しラーメン、野菜

豚肉高騰のため "豚増し" が数量限定になってしまった。 嗚呼 煮豚が美味過ぎる。
ご馳走様でした、また来ます。

夜、川崎の個室和食店にて 関連会社の会長、社長と秘密の会食。
沢山日本酒を呑んだのに全然酔えなかった。が、TAXI で帰宅後 急に酔いが回った。










■ 某月某日:通常勤務 曇り

春先にほぼ決まりかけていた大型物件が暗礁に。 目の前が真っ暗になる。
何もやる気が起きなくなりつつも腹は減る(笑) 本日のランチは、


16.jpg
 生姜焼き定食 + ミニラーメン

さっぱり魚介出汁のラーメンが体を優しく包み、生姜焼きとライスで活力が湧いてきた。
ご馳走様でした、食べただけで元気が出てきました、また来ます。

午後、来期の新規スタジアム案件で数社から引き合い。 ウッ、俄然気分が高ぶる(笑)
下がったり、上がったり、全く調子がいいもんだ。










■ 某月某日: 土曜出勤 曇り

いつまでも終わらない 例の膨大な見積を片付けに出勤。
15:00 終了し 出発、16:00 吉祥寺駅着、 女房と合流。 向かうは我が心の拠り処、

03.jpg

意外にもGWに一人で来て以来、ご無沙汰しました、本日は二人でお邪魔します。


04.jpg

赤星で乾杯。


05.jpg
塩キャベツ、中華ガツ

06.jpg
焼売(はなー)

早くも  焼酎、炭酸、梅シロ に変更。


07.jpg
各種 塩串、タレ串

嗚呼、素晴らしい、この店が好きで好きでたまらない。 ご馳走様でした、また来ます。


次の店の口開けまで、酔い覚ましに ちょっとお散歩。


井の頭恩賜公園

22.jpg
23.jpg

束の間青春時代に戻られる この公園も 我が心の拠り処。

さて、そろそろ2軒めに向かいますか。

この店、ぶーたろうも好きなんだけど どちらかと言うと女房の心の拠り処。
お邪魔します。


12.jpg

本日は2階座敷 中央席を陣取る。 壁メニューが見易い・・・? いや やっぱ見難い(笑)


13.jpg
 
ウーロンハイ で乾杯。


14.jpg
きゅうり一本漬け

15.jpg
納豆オムレツ

うーん、やっぱり暖かい納豆は苦手(汗)


16.jpg
梅キラス、生キラス

来た、ダブルキラス。  これを食べに通っていると言っても過言ではなく、夫婦揃って大好物。


17.jpg
いわしタタキ

18.jpg
ハムカツ

19.jpg
ぶりカマ

20.jpg
野菜キラス

〆もキラスで終了、満足。ご馳走様でしたまた来ます。


21.jpg

やっぱこの街は良い。 吉祥寺だけが住みたい街 では決してないのだが、
好きなものは好きなのであった。

1週間お疲れ様でした、来週もまた頑張ります。

nice!(62)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 3

newton

赤星、ホッピーに焼き鳥!飲みたくなってきた!!!(小生も期日前投票に行ってきました。駐車場があるので、買い物ついでに・・・。)
by newton (2017-10-20 16:56) 

柴犬

おでん恋しい季節になりました(^^ゞ

by 柴犬 (2017-10-25 14:58) 

ぶーたろう

newton さん
呑兵衛に於ける三種の神器と言っても・・・ ちょっと言い過ぎか (笑)
喉が鳴るのは確かです ♪


柴犬さん
おでん好きですか? ぶーたろうは毎日おでんでもOKです ^^v

by ぶーたろう (2017-10-30 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。