SSブログ

水無月ジトジト 嵐の前のヘロヘロ酒編 [酒]


■ 某月某日: 通常勤務、曇り

来週の海外出張、翌週の展示会出展、翌々週の遊園地諸々設営 等々の準備。
って言っても 夫々担当の部下に細かく指示するだけで 自身は束の間 平穏な日々。

本日のランチは


 塩チャーシューワンタンメン + 海苔(クーポン)

変わらず美味い。そして相変わらずの繁盛振り。
11:30 の開店時 or 13:30 過ぎの来訪がお薦め。 ご馳走様、また来ます。


夕刻 横浜の副社長と緊急会談のため新横浜へ。  って 余裕こきすぎて早く到着。
よし、0次会だ。  駅構内でどこか良いところ無いかな・・・・  ん?  おっ?

99.jpg

これだ(笑)


焼鳥倶楽部

01.jpg

生ビールAセット、下さい。


02.jpg

乾杯、 あー良く冷えてて 旨ぇ。

 
03.jpg

枝豆以外は日本酒に合うツマミだな、頼もうか どうしようか 迷っているうちに
お時間となりました。  税込み ¥540.也 ご馳走様でした。

18:00 約束した店へ、


すしやの河岸

久しぶりに来たら店内がリノベーションされ、とてもオシャレに。 では 何時ものおまかせで。


04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg

横浜の副社長が行きつけにしているだけあって、入荷したての特選素材が次々と、
生、造、焼、揚、煮 と 夫々に丁寧な仕事が垣間見られる。


08.jpg

十分堪能したので握りは要らない と告げると、〆の椀で 一口うどん登場。
常連の副社長も初めて食べたそうで、出汁が効いていてとても美味かった。

今回も奢ってもらって恐縮、ご馳走様でした。 次回、また来たいです。

緊急会談の懸案事項は、無事2社間の合意がなされ いよいよ次は本丸。










■ 某月某日: 通常勤務、晴れ

午前中社内会議、後 仕入れ業者来訪 打ち合わせ。

本日のランチは


さちろう
 
10.jpg
豚キムチ定食 + ミニラーメン

安定の美味さ、超満足。ご馳走様でした。
午後、神奈川方面で打ち合わせ2件。
ついでに 普段は会社の倉庫に置いてある サムソナイトのスーツケースを自宅へ運ぶ。










■ 某月某日: 土曜出勤、曇り

休みたかったのだが、溜まりに溜まった雑用片付けと、出張用の資料作りで土曜出勤。
無事、予定時間内に終了。 15:30 女房と店で待ち合わせ。


とん 武蔵新城店

12.jpg

結構好きです この店。

 
13.jpg
Dewar's ハイボール ¥100

開店から1年間限定の ¥100ハイボールが、一年過ぎても未だに¥100、
嬉しくて乾杯。


15.jpg
やみつき もつフリット ¥380

16.jpg
おまかせ 串焼き 5本盛 ¥500
レバー、皮、ネギ塩ハラミ、タン、ハツ

ハイボール2杯でサクッと終了。 ご馳走様でした、また来ます。


次、徒歩2分。 口開け10分前に到着、先待ち客14-15人程の行列に並ぶ。
17:00 開店。 行列先頭の子供連れが入店を断られていた、 店の方針なのでやむ無し。


焼鳥 かとりや 新城店

21.jpg

自由が丘店も好きだけど、此方もかなり好き。


22.jpg

先ずは赤星で 乾杯。


23.jpg
お新香

24.jpg
塩串

25.jpg
 タレ串

26.jpg
樽酒 芳泉

海外出張を無事に過ごせます様に、縁起担ぎの枡塩 で辛口をクイっ て、
美味すぎて止まらなくなるの巻(笑)


27.jpg
椎茸、ピーマン、しそ巻

堪能、満足、やっぱ好きだ この店。 ご馳走様でした、また来ます。

樽酒呑みすぎて酔っ払った。 今週もお疲れ様でした、お休みなさい。










■ 某月某日: オフ、曇り

休日恒例スーパー買い出し後、帰宅しゴロゴロ。
うーん、どうしようかな、天気もすぐれないし。 うーん・・・ よしっ やっぱり出かけよう。

買い物目的で先に出発した女房から遅れること1時間、12:30 最寄り駅出発、
乗換駅で女房と合流、 13:00 仙川駅着


立呑み番兵
 
31.jpg

今や my favorite bar. 心の拠り所。

 
32.jpg

白ホッピーで乾杯。


33.jpg
新玉葱スライス

34.jpg
スジポン

35.jpg
本日の大鍋: キムチ汁

36.jpg
串揚げ for 女房
ソーセージ、レンコンうずら

37.jpg
 串揚げ for ぶーたろう
ナス、玉葱、豚

熱々にウスターソースじゃばじゃば でとても美味し。


39.jpg
春雨サラダ

38.jpg
鮭カマ焼き

40.jpg
塩串 :鶏もも正肉、焼とん

41.jpg
タレ串: 鶏もも正肉 x2

女房が 鶏もも x2、ぶーたろうが 鶏もも、焼とん各1 を食いたかったので、
"3本+1本 タレ塩おまかせ " でオーダーした処、最初に塩串で各一本届き、
おやっ? と思ったら 後からタレもも串2本が届く。

手間を惜しまぬ仕事ぶりが ますますこの店を好きにさせる。


42.jpg
揚げ餅塩コブ

で終了、超満足。 明日も明後日も来たい。 近所にあったら嬉しい店 Top3 確定。
ご馳走様でした、また来ます。


いい具合に腹も膨れたし さっさと帰ればいいんだけど、暫く食えないと思うと・・・

44.jpg
中華麺 ¥850

ご覧の通り、永福町系。 味はもちろん量についても いい具合に継承されている。
普段なら この225g でも良いけど、呑みの後は -¥50 の 150g で十分だったな。
なんとか完食、近所にできて嬉しい店だ、ご馳走様でした、また来ます。

という訳で、夕飯食わずに済んで経済的(笑)

では次週、初めて訪れる彼の国へ参ります。

nice!(80)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 3

ゆうみ

揚げ餅塩こぶ食べてみたいです。
by ゆうみ (2017-06-28 11:46) 

柴犬

白ホッピーで乾杯したいですw
by 柴犬 (2017-06-28 13:19) 

ぶーたろう

放置しすぎてスパムコメントにも気づきませんでしたw

皆々様 nice! ありがとうございました、ゆうみさん、柴犬さん コメント多謝!
by ぶーたろう (2017-07-17 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。