SSブログ

立夏 のほほん酒 本日もブラブラへろへろ [酒]


■ 某月某日: 通常勤務、晴れ
6-7月に国内出張、海外出張、展示会出展2件が 束になって押し寄せる羽目に。

5月中に出来る限りの準備をし、ついでに2週続けて遠場と近場の国内旅行をプラン。
自ら招いた あたふたどたばた作戦が幕を開ける。

本日の昼飯、 最近此処のカレーばっか食ってます。



超美味い! ご馳走様でした。










■ 某月某日: 通常勤務、晴れのち雨
午前中から神奈川の某野球場でメンテナンス立ち会い。


01.jpg

天気良過ぎ、浜風が気持ち良い。

本日のランチは、時間があれば中華街のアノ店とかコノ店だとか行きたかったけど、


揚州商人 横浜スタジアム前店

02.jpg
担々麺(刀切麺) ミニ杏仁豆腐セット

美味い、ご馳走様でした。

メンテ終了後 動作確認時にポツポツ雨が。 おー、 なんとか間に合ったな。
この球場、プライベートで試合を観に来た際も、結構な頻度で降られた経験あり。
仕事的には大変お世話になってはいるが、個人的には相性悪し。










■ 某月某日: 通常勤務、晴れ
オランダから届いた8カートンの大型荷物を、成田から直接顧客の会社へ納入。
量が多すぎて自社には下ろせないための苦肉の策。

部下に数量チェック、目視点検を任せ、別件の打ち合わせへ 暫し中座。
いない間に数量チェックに関する人的ミスが発生し、戻った途端に即謝罪。
結果事なきを得るも、冷や汗の量は尋常でなかった。

業務終了後 失った汗の補給に溝の口、予約した店内で女房と待ち合わせ。


どん

03.jpg

本日も満席、平均年齢も相変わらず高し。


04.jpg

乾杯、マカサラ ¥180 を ホッピー大で流し込む。
じゃ 鉄板の肴達を、


05.jpg
ちくわの磯辺揚げ

06.jpg
ハムエッグ

07.jpg
厚揚げジャコネギ (ハーフ)

08.jpg
タレ、塩 各種串

09.jpg
生すだちハイ、ハラミ網焼き

嗚呼美味い、美味すぎる。 加えて最近食えなかったハラミも食えたし満足満足。
ご馳走様でした、また来ます。

次、いつもの



11.jpg

タイミング良く2席空いてた。では神奈川の地酒を、


12.jpg
相模灘 無濾過本生原酒 純米吟醸 美山錦 槽場詰め

乾杯、 美味い。 酸味と吟醸香のバランスが素晴らしい。


13.jpg
ポテトサラダ

素晴らしい、日本一の評価は揺るがない。


14.jpg
かすみロ万 純米吟醸うすにごり生原酒

15.jpg
焼茄子

16b.jpg
月中天 熟成 山廃純米無濾過生原酒

嗚呼、美味かった。 ちょっと呑みすぎたかな、ご馳走様でした。まっすぐ帰ります。










■ 某月某日: 土曜出勤、曇り
会社のWEB, SNS まとめて更新、YouTube チャンネル 整理、アップロード、 で
あっという間に時間が過ぎて、予定時間にピッタリ勤務終了。 今週もお疲れ様でした。

東横線 祐天寺駅で女房と合流、土曜日 仕事終わり呑みといえば、

21.jpg

いつ来ても混んでるわ、相席でなんとか潜り込む。


22.jpg

元祖レモンサワーで乾杯。


23.jpg
お新香

24.jpg
 レバカツ

25.jpg
(トンビ) 汁豆腐

美味いぞ、ばん! 最高だ、焼酎お代わりついでに ラーメンメニューを、

26a.jpg
メンマ

26b.jpg
チャーシュー、ポテサラ

28.jpg
27.jpg
各種串焼き

31.jpg
山菜の天ぷら

33.jpg
 
そして久々のレモンタワー。 此の店 嬉しいことに2杯目からの焼酎がかなり濃くって。
良い気分で酔っ払ってしまった、 ご馳走様でした、また来ます。


買い物目当ての女房と別れ、祐天寺の駅 には戻らず、徒歩でのんびり学芸大学方面へ。
10年以上通った此の街も、会社が引っ越して早3年、当然 風景も 店舗も 色々変る。
あの頃 この店があったらな、

35.jpg

ここは以前、立ち食いそば屋があって、その後 近江ちゃんぽんの店だった場所だな。

って、実は酔っ払ってこの店 全然記憶に無いんだ、いつもの如く(笑)


36.jpg
ゴールデン酎ハイ (多分)

37.jpg
38.jpg

なんでアテ2種類が 2つとも小魚なの? 俺(笑)  まぁ嫌いじゃないからな。
カルシウム補給完了、ご馳走様でした。

とりあえず 無事帰れたから良しとするが、最近記憶が飛ぶのは良くない傾向、
と 自覚しながら自制なし、人に優しく自分に優しく、おやすみなさい。










■ 某月某日: オフ、晴れのち曇り
朝一 休日恒例スーパーの買い出し。 一旦帰宅後即出発、10:10 到着。

最近他の店も覗いたりしているけど、通い慣れた此の店が やはり落ち着く。


42.jpg

運転を女房に託し朝ビール、乾杯。


43.jpg

いつもの通り、大盛り蕎麦と空猪口追加でシェア、そして美味い、更に満腹。
コスパと満足度が比例するとても良き店である、ご馳走様でしたまた来ます。


深大寺 山号は浮岳山。
 
44.jpg

此の門前町の 風情が好きだ。


45.jpg
46.jpg
47.jpg

健康のため甘味をセーブしている身としては、写真を撮って気を紛らせるつもりが、
ヨダレが貯まりまくりの巻(笑)   暫し心と体をリフレッシュ。

さて、来週末はちょっと足を伸ばしてアノ地へ伺います。

nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 2

柴犬

ベイスターズ・フアンを代表し、何時もお世話に成っております♪
そして...カツカレーと大盛り蕎麦で、悩んております(妄想ですが...

by 柴犬 (2017-05-25 10:37) 

ぶーたろう

柴犬 さん
横浜ファンでしたか(笑) こちらこそ お世話になっております m(_)m
検査の値がイマイチで カツカレー、大盛り蕎麦共 暫く縁遠い生活が続きます(泣)

by ぶーたろう (2017-06-01 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。