SSブログ

週中一息酒 溝口 秋之夜長編 [酒]

忙しいのに慣れてきた、もはやデフォルト。本当に景気よくなってきたのかな、同業はどうなんだろう。
東京五輪でまた一儲けですね、と言われるが、7年後のテクノロジー動向が分かれば苦労はしない。

まぁ こっちの方向に向かって行けば間違いはないが、あっちの方向に踏み出す勇気と余裕だな・・・。
でもね、七年間てあっという間だよ、きっと。 などと妄想と現実逃避がつづく今日此の頃。
気がつくと溝の口。酒場のカウンター(ラッキー席)にて おしぼりで額を拭いつつメニューとにらめっこ。
 

たまちゃん
なんかいつの間にか 熱いおでんが美味しい季節になりましたなぁ。

130918a.jpg
玉子、大根 各¥94
 
130918b.jpg
ぽんじり、レバー 各¥73
 
串も通常は¥94、ラッキー席に座れた客のみ ¥73、備長炭で焼いた此の串が此の値段で供されれば、コストパフォーマンス部門ではかなり上位だ。ご馳走様でした。
もう一軒だけ、ちょっと久しぶりのあの店へ、
 
 
来たかったぜ
 
130918d.jpg
 
日本一のポテサラ ¥400 健在、本日も王座防衛。
 
130918c.jpg
 
新秋刀魚の塩焼き ¥380 を 岩手の銘酒 与右衛門(よえもん)特別純米「秋櫻」 の冷酒で。
秋の夜長に饒舌は似合わない、ご馳走様でした、また来ます。
 
 
帰宅後 ふと見るとペペロンがキッチンにぶら下がっていた、
 
130918z.jpg
 
このインテリア小物 兼調味料、前回近所のスーパーマーケットで購入したのを使いきって 再度買いに行ったらもう置いてなかった。今回はなんと花屋さんに売っていたのを女房が見つけて購入した次第。 季節ものか? とりあえず 辛い物好きにはたまらないインテリア小物である。嬉しい、お休みなさい。

nice!(55)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 3

獏

我が家では母が畑で栽培した唐辛子を貰ってぶら下げています^^)☆
朝晩涼しいので昨夜は鍋にしました☆
もっと寒くなると熱燗が恋しくなりますね(^m^)☆

by 獏 (2013-09-19 07:04) 

newton

串、安っすい!ポテサラ、大盛り!唐辛子もつまみなのかと思いました。
by newton (2013-09-19 16:37) 

まー坊

新秋刀魚の塩焼きは、とても旨そうですね~^^
by まー坊 (2013-09-19 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。