SSブログ

御近所昼呑倶楽部 向ケ丘遊園 [食]

オフ快晴、本日も休日定番コース、クラフトビア・ムーンライト
 
130224b.jpg
130224a.jpg
130224c.jpg
  
店のスタッフとピクルス談義。我が家も自家製を漬けているが、他人が漬けたピクルスはその人の個性が出て面白いので外出先でも結構食す。今日のピクルスはわずかに変わった香辛料の香りが立っていた。中華系の香辛料と予想をたて直接問い合わせると、なんとシナモンを使用との事。今度試してみるか。ちなみにベースの甘さを指摘すると ”店用には甘めに漬けているが、プライベートでは甘さは控えて酸味を強くしている” らしい、納得。気がついたら淡色系三種完飲、ご馳走様でした。
 
 
昼飯はキッチン南海 向ケ丘遊園店 カツカレー ¥650.-

130224d.jpg


14:00入店、ギリギリ2名で着席、直後待ち客2名、セーフ。相変わらず黒くて美味い。
ご馳走様でした。

食後近所の図書館でまったり 本とCDを選定、といきたかったが ビール呑み過ぎでトイレ近し。
今週の多摩図書館CDライブラリーのお薦めは、

Sonny Clark Trio

Sonny Clark Trio

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Blue Note Records
  • 発売日: 2001/12/13
  • メディア: CD
名盤 Cool Struttin' の前年に発表されたトリオでの演奏。Cool Struttin' だけを繰り返し聞いていた時期もあったけどやっぱり Sonny Clark はいいなぁ、と再認識。

帰宅後ジャズを聞きながら 寝ないように意識をしつつ読書をするも無駄な抵抗、そんな日曜日。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

獏

ピクルス ポテトサラダ モツ煮込み
昼から旨いビール・・・・あ~素敵な休日ですね~☆
見習いたい・・・(@@;)

by 獏 (2013-02-25 05:38) 

ぶーたろう

獏さん
いつもコメントありがとうございます。
素敵な休日ではなく怠惰な休日なので見習わないでください。
by ぶーたろう (2013-02-25 10:18) 

美美

昼飲み、楽しそうですね♪
カレーまでは手が出そうにありませんが
飲んでみたいです(^^
by 美美 (2013-02-25 18:44) 

ぶーたろう

美美さん
昼酒は若干の罪悪感と僅かな背徳感がないまぜとなり
やみつきになるのでしょう。まぁ あくまで休日だけですから。

by ぶーたろう (2013-02-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。