SSブログ

今日の昼飯 [食]

降雪騒ぎも落ち着いた今日この頃。元来この業界 雪が降ろうが槍が降ろうが "The Show Must Go ON" なものだから 会社の車も 2台を即スタッドレスに履き替えて臨戦態勢を整えた。が、なにせ一般人が運転するノーマルタイヤ車のお陰で道路状況はひどいものでしたなぁ、何とか乗り切ったけど。
 
13時過ぎ、味噌バターラーメンを食いたい気分で会社出発、が、裏路地にいつもの行列がないので変更。

130117a.jpg
  
昼飯は 冷やし系しか食ったことがなかった 恩家で、かけ ¥500.- を初めて食す、とても美味い。
最初の 1/3 は出汁を味わいながらそのまま食し、次の1/3 は揚げ玉と一味で たぬきうどん として食す。残り1/3 で白ゴマと降ろし生姜を足して香を楽しむ。汁を飲み干すと生姜の効果で体がポカポカ、この¥500 は安い、ご馳走さまでした。
さて 今年はなんだか出だしから商売的に良い感じだぞ、その調子、その調子。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。