SSブログ

秋津 春駒 [酒]

121220z.jpg 夕方 SSA 納品&打ち合わせ、ツアーが順調で何より。終了後直帰とも思ったが、今夜は 女房-職場の忘年会、長男-大学サークルの忘年会の為夕飯が無かった、なんかむかつく。で、秋津にて途中下車。いつもの店はいつも以上に超満員だったので、

春駒:古くから地元に根付く もつ焼きの店
某グルメサイトではいつもの店を押さえ 秋津の居酒屋評価No.1。
 
121220a.jpg
  
長いカウンターと 小上がりの内装、レトロなモダン歌謡が流れて雰囲気出しまくり。客層は一人呑みの人生の先輩が10人程 カウンターで静かに呑んでいる。
とりあえずホッピーを頼んだ後 壁のメニューを見ていたら お通しでモツ煮が出てきた、美味い。
 
121220b.jpg
 
じゃ 後は串4本と大好きな厚揚げを頼もう。カウンターのお姉さんと少し話をしたら 店は来年50周年を迎えるそうで。そして話しながらお姉さんが自分の母親と同じ年齢だったのが分かり軽くビビる。
 
121220c.jpg
121220e.jpg

あー串が美味い。けど秋津の店は本当に串の具がデカイなぁ。あと、厚揚げは一人で食うにはデカすぎ、他にオーダができなくなった。"中" 2杯おかわりして 計3杯呑んだら満足してしまった。美味い&安い、ご馳走様でした。
行く予定のもう一軒に行けず、また次回。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。