SSブログ

今日の昼食 [食]

普段から 占いの類を一切信用しない、というか近寄らぬ様 遠ざけて暮らしている。厄年も終わってから気づけば 何も起こらなかったし、稀に「今年は本厄ですよね?」なんて余計なことを言ってきた奴には 「俺イタリア人だから関係ない(嘘)」と返答してきた。が、この世に 運気とか ツキのようなものがあるのは確かで。悪い時には悪いことが重なったり、付合いで適当に買った馬券がいい配当になったり。でもそれは人がコントロールできないから良いのであって、制御できるフリをする奴がいるから揉めるのである。

何が言いたいか良く分からなくなってきたが、昨日まで 一切機材の納期が間に合わないプロジェクトをなんと3件も抱えていたのだが、今日になって一気に全部 何とかなりそうになった。当然それなりに努力や根回しはしたけど、こりゃ駄目かな、と一応覚悟は決めていた。
何かしら 運気が良い方向に廻ったのは事実である。
  

110830.jpg
  

昼飯は 久し振りに かしわや  ジャンボメンチカツ丼 + ミニそば¥500.-

東北復興支援メニューで 売上の一部を義援金へ・・・との事。ここで 前回をご参照いただきたい。金額は ¥530 → ¥500 これは良い。問題は 前回のソバにはネギが乗っているだけだったのだが、今回はワカメに加え大量の天かすが入る。復興支援だからなのか、前回入れ忘れたのかは 3ヶ月以上も前のことなので 今となっては分からない。が、これは昼飯 Blog をやっていて、前回の記事と比較しない限り仲々気づかない真実である。それがどうした?と言われると、いや、ただそれだけの事ですけど、と答えるしか無いのだが。
相変わらず揚げたてがとても美味しく、この値段で頂けるのはとても嬉しい。ご馳走様でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

star

かしわや、昔バイトしてたなーって思ってたら、前回の日記でコメントしてましたね。
進歩なし。w
by star (2011-09-02 20:22) 

ぶーたろう

どんまい! バラシ頑張ってください。
by ぶーたろう (2011-09-03 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。