SSブログ

今日の昼飯 [食]

午前中 東麻布で打合せ、が 出掛けにトラブル、30分遅刻・・・。すみませーん。
終了後 帰社前に近所で一人ランチ。
 
110516a.jpg


今日の昼食は 洋食屋 大越
ポークソテーつきスパゲッティ¥730 + 赤¥100 + 小ライス¥150 計 ¥980.-
"赤" っていうのは 塩味のスパゲッティを ナポリタンに変更するオプション。

いやぁ、なんて言うんだろう。今の若い人達にとっては どって事ない味かもしれないけど、食い終わった後 口の中が "洋食屋の味" って感じで満たされ、幸せになる。
オジサン達が子供の頃、外食界に於いて "洋食屋さん" という 確実にワンランク上のステータスが存在し、店の前を通るだけで その匂いにやられたものだ。カツカレーやカニクリームコロッケやエビフライやオムライス 等々の子どもが大好きなご馳走があって。その中でも ポークソテーとナポリタンは特に好きだったんだよなぁ。
ということで 忘れていた何かを思い出させてくれる味でした、ご馳走様。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

star

この店は新しくなってしまって雰囲気なくなっちゃいましたね。
店員のおばちゃんは相変わらずですが。w
それにしても、ポークソテー付スパゲッティってパスタは付け合せじゃなくメインなんですね。
by star (2011-05-16 17:10) 

ぶーたろう

あの小っちゃいおばちゃんが愛想良くお冷を注いでくれるのが嬉しいです。
今風にパスタなんて言っちゃダメw メインはあくまでスパゲッティ。
by ぶーたろう (2011-05-16 18:00) 

megupeeno

めちゃくちゃ おいしそー><
by megupeeno (2011-05-17 01:21) 

ぶーたろう

megupeenoさん
こんちは、すごく美味しかったです。
by ぶーたろう (2011-05-17 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0