SSブログ

今日の昼飯 [麺]

シルバーウィーク終了、皆さん満喫しましたか? こちらは・・・。

美味しい坦坦麺 を探し求める昼休みの旅 シリーズ 

090924.jpg


本日の昼食は久しぶりに  「CHINA MOON」 坦坦麺 ¥1,000 + 半ライス ¥100
店は小さいながらも高級感溢れる佇まい、ランチの客層は 女性85%、内9割が熟年層。
芝麻醤タップリのスープと平打ストレートの中太麺のマッチングは多分この界隈で最強の坦坦麺。

ここのシェフは 某番組で 「棒棒鶏涼麺」 と「エビチリ」 の二つの料理で 街の巨匠に選ばれたそうで。
確かに坦坦麺も超美味いが、日替わりランチの方がもっと美味い。まぁなに食っても美味い店。

昔は一杯 ¥1,000 が高く感じたけど、今じゃ味とのバランスを考えればなんか普通の値段に感じる。
量も普通なので働き盛りの男子は 麺終了後 半ライス 若しくはライス(¥200)を美味いスープにぶっ込む事。至福の時間が約束される。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0