SSブログ

どうなる NPB [球]

明日から CS とか言うのが始まるらしいが全く興味が無いので 今期の総括。
01.jpg結果、とても残念な結果となってしまった。まさか13ゲーム差をひっくり返され 「お笑い無駄遣い軍団」に逆転優勝されるとは誰しも思っていなかった訳だが。
北京五輪が無ければ、とか あいつがあの時、とか色々思いをめぐらせてもしょうがない。とりあえず、岡田の投手起用は以前から首を傾げる事が多かったので今回の辞任は納得。(ただこの時期、いくらどうでもいい CS とは言え 後任監督がスポーツ紙一面を飾るのは如何な物か。全て終わるまでなぜ待てない)
来期もセ・リーグ上位3チームは金に物を言わせ FA他で他球団の有力選手を奪い合うのは目に見えている。これではトランプゲームの「大貧民」と一緒で、下位チームが這い上がる可能性は無いに等しい。移籍選手が活躍すればするほど どちらのファンも空しくなるだけだ。結果 優勝決定試合の地上波放送無し という 昔では考えられない事態に陥ってしまう。NPB の偉い人たちはそこんとこ よーく考えて欲しい。
あと関係ないけど WBC に星野はありえないから。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

SIBA

プロ野球界のことは、全くチンプンカンプンです。
でも、引退試合とかは見るんですよね~(^^ゞ

by SIBA (2008-10-17 16:01) 

ぶーたろう

予想通り悲しい結果になりました・・・。全然興味ないからいいんだけど。

by ぶーたろう (2008-10-22 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0