SSブログ

第二回 ベランダ秋刀魚祭り [七]

今朝、昨年に引き続き ピカピカの光物が気仙沼からクール便で届く。

01.jpg

他にもキノコ系を中心にした秋の味覚を用意。

02.jpg

 持参されたのは 「キング オブ キノコ」 と 松坂牛 の松松コンビ。

03.jpg
04.jpg

05.jpg


じゃ、始めますか、

06.jpg
07.jpg


で 夜更けまで、楽しい酒宴はしみじみと続くのであった。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

star

確かマンションのベランダでしたよね?
苦情来ませんか?うらやましいです。
ウチは年に一回すぐ目の前にあるカミさんの実家の屋上でバーベキューをやるぐらいです。

by star (2008-10-14 17:40) 

SIBA

わぁ~ ピッカピカのサンマですね!
それに、秋の味覚が満載!!
とっても、贅沢なBBQで羨ましいです♪

by SIBA (2008-10-15 11:44) 

ぶーたろう

> starさん
苦情は全然来ないです。うちは5F建ての4F角部屋で この時期皆さん窓締めているし。隣の家の人をたまに呼んだり、今回も余った秋刀魚をお裾分けしたりで少し気は使っていますが。
後 鶏皮や豚脂等煙の出やすいのは焼かないようにしてますね。秋刀魚は煙が出ないウラワザがあるのでその内紹介します。

> SIBAさん
この時期 日本に生まれてつくづく良かったと、食材共々噛み締めています。
by ぶーたろう (2008-10-15 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0