SSブログ

地引き網とBBQを楽しむ集い 2007 [食]

晴天の下、昨年に引き続き鵠沼海岸にて無事開催された。


成果について:昨年は初めての地引網で 大量のイワシを前に まぁこんな物だろう、と思っていたが、今年は大物がドサドサガバガバ引っ掛かる。
あぁ、地引網ってこんなに魚が取れる物なのね、と再認識。


この催し、昨年が感動の年ならば今年は充実の年であった。スタッフが慣れた手順でてきぱきと事を運び とても気持ちが良い時間を過ごせた。この手の集いは得てして楽をしがちで、ちょっと値段の高いお店で済ませたり既存のパッケージで済ませがちなのだが、手作りだからこそ の良さは(スタッフは大変だとは思うが)何物にも変え難い。

実行委員長K氏は来年新たな道を模索する旨の発言をしていたが、たとえマンネリと言われようとも 来年以降も引き続き同じ場所、同じ内容で是非続けて頂きたい。それはそれで「お馴染み」とか「夏の定番」と呼ばれる事請け合いだ。


宴が終わった後の物悲しさは海の風景と相まって格別の趣がある。それがこの写真であった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0