SSブログ

半期ヘロヘロ備忘録 仕事は地味につらいよ編 [勤]


■ 某月某日:オフ 晴れ

9:00 自宅出発、10:00 川崎駅着。
買い物目当ての女房と時間を決め別行動、向かうは、


丸大ホール

00.jpg

ご無沙汰・・・ ウッ やはり朝から満員。 店のおばさんが無理やり席を作ってくれた。
ありがたい、狭い場所に幅広親父(デブ) が失礼します。


01.jpg

休日 最高の贅沢、朝ビールで 乾杯。



02.jpg
ちくわの磯辺揚げ

03.jpg
カレーの具

いわゆるライスなしの"アタマ"、これが美味い。酎ハイ差し替えてご馳走さまでした。

待ち合わせ場所で女房と合流し電車で3駅、11:20 目的地着


ブルドッグ

04.jpg

洋食好きの女房が前から来たがっていた店、ぶーたろうも久しぶり・・・
げっ、すごい行列。これは一巡目無理か?


05.jpg

とおもったら初めて2階へ通された。あ、なんか旅館みたい。窓際に陣取る。


06.jpg

本日2度目のキリンラガー、で乾杯。程なく 名物到着、


07.jpg
メンチカツ

巨大なやつ 登場。続いて、


08.jpg
オムライス

"LOVE"メーッセージ付 巨大なやつ も到着(笑)

念願のラインナップ、一人で来ても その量で同時に頼めないメニューを二人で制覇。
しかしなんともケチャップ過多なランチではあった。満足、ご馳走さまでした。

飛び出た腹を擦りながら帰りの東急大井町線で爆睡の午後。










■ 某月某日: 通常勤務 晴れ

小さな仕事をおざなりにしない様心がけてはいるものの、他のスタッフに投げっぱなしたら
客からクレームの電話、しかも複数。俺が悪いんだけど、俺が悪いんだよね。

本日のランチは 弦巻通り商店街の一角、


中華そば 一力

39.jpg
チャーシューワンタンメン + 半チャーハン

最強、ご馳走さまでした。


夕刻外出、予定より早く JR新小岩駅に到着、営業時間を勝手に切り上げ


ほていちゃん 新小岩店

12.jpg

駅前の立呑店に潜入。


13.jpg

酎ハイで牛煮込みを流し込む、乾杯。


14.jpg
ジャンボ豚 串カツ

15.jpg
レバテキ

気がついたら酎ハイお代りしていた(笑) ご馳走さまでした。

新宿で買い物終わりの女房合流。さ、そろそろ周囲も暗くなったのでパトロールしてくるか。


スカイデッキたつみ

16.jpg

今や世界的なキャラ モンチッチと葛飾区の話:
葛飾区の人形メーカー セキグチによって製造されたモンチッチが縁で、同区との絆は深い。
各種イベント、マンホールの絵柄やラッピングバスのデザイン他 随所にキャラが伺える。

今回 新小岩駅の連絡通路にサイン照明を設置した。


17.jpg
18.jpg
19.jpg

駅のホーム上からもキャラクターの絵柄が見える、という次第。
無事点灯確認、パトロール終了。

それでは反省会の会場へ、


魚三酒場 新小岩店

20.jpg

満員なれど待ち客なし、じゃ ちょっと待たせてもらおう。


21.jpg

10分程で席が空いた。先の店で酎ハイ呑んでいたので、


22.jpg

ひや酒 ¥190 で乾杯。


23.jpg
にこごり

24.jpg
生うに

25.jpg
小柱かきあげ

26.jpg
酎ハイ

27.jpg
赤魚煮付け

28.jpg
焼はまぐり

29.jpg
マグロ刺身

30.jpg
ぶりつゆ

以前 コバヤンさんからご教示頂いた 汁物で〆。ご馳走さまでした、また来ます。

腹を空かせた女房に付き合いラスト一軒、


大衆食堂 むらやま屋

31.jpg

お通しも席料もない普通のテーブル席でビール、サワーが ¥190ですと!
しかも朝 6:00 から、土日も営業。 新小岩が羨ましくてしょうがない。



32.jpg

¥190 のレモンサワーはなんと生搾り、ポテサラ ¥150 をつまみながら乾杯。



33.jpg
ハムエッグ ダブル

34.jpg
チキン南蛮タルタルソース

美味くてボリューム満点、気に入った。ご馳走さまでした また来ます。

帰りは横須賀線で小杉まで、またも車内熟睡 夜が更ける。











■ 某月某日: 通常勤務 晴れ

イタリアとシンガポールから激励の嵐。有り難すぎて泣けてくる。

昼は電動チャリで用賀、


再来軒

11.jpg
まぜそば

おっ、新メニュー発見。1.5玉、出来上がりと同時に 酢とラー油の瓶が目の前に。
美味い、ちょっとクセになりそうだ。けど次回はもう一つの新作を食わねば。
ご馳走さまでした、また来ます。

午後外出、お客さんと現地で待ち合わせ。向かうはこちら。



teamLab Borderless

41.jpg

この度、一部システム機材の導入に伴い、一般公開前に関係者のみの先行内覧会に招待された。


42.jpg
43.jpg
44.jpg
45.jpg
46.jpg
47.jpg
49.jpg
50.jpg
51.jpg

流石です。ゆっくり堪能させて頂きました。
皆様も お時間ありましたら是非 お立ち寄りください。


夕刻、中野サンプラザ移動。業界受賞パーティーに出席。

受賞した訳でもないのに色々な方から声を掛けて頂き、大変嬉しくも、
正直かなり疲れていたのでトイレへ中座するふりして中締め前に F.O.

終了後に場所変えて呑みに行きましょう と言われていた彼奴等に詫びメール。
ごめん、お先、お休みなさい。










■ 某月某日: 通常勤務 曇り

朝一、某社直行。
味濃いめ大型イベントと、油多めの諸問題 2件を 課題持ち帰りでサラリと終了。
(そうか、やはり五輪はあのラインでそうくるか、うん 悪くない流れだな)

帰社前に早めのランチを用賀にて、


再来軒

59.jpg
冷静豆乳麺

課題だったもう一つの新メニュー これまた美味し。猛暑に最適な逸品。
ご馳走さまでした、また来ます。

午後通常業務、来社打ち合わせ3件。

通常営業終了後、後輩が参加し機材納入したプロジェクトを確認しに二駅先の隣町へ。


二子玉川ライズ ガレリア

x.jpg
y.jpg
z.jpg

屋外用ゴボプロジェクターで水の演出照明が行われています。
17:00 - 25:00 9月9日(日)迄、お近くにお寄りの際は是非 お立ち寄りください。










■ 某月某日: 通常勤務 曇のち雨

深夜作業に備えたっぷり睡眠、遅めの起床。朝食抜きで 掛かりつけ医 にて定期検診。
結果は後日。

空腹に耐えながら 帰社前にたどり着いたランチは


冨士見屋

60.jpg
カツカレー + 半もりそば

あー最高、定期検診後は蕎麦屋のカツカレーに限るわ、ご馳走さまでした。


通常業務延長後、21:00 会社出発、22:00 ゲートクリア、23:00 パークイン。
23:30 夏の目玉の関係者レビュー、凄すぎる。
25:00 新規屋外シアター関係者お披露目、凄く楽しい。
25:30 残作業チームを残し現地出発、スタッフを夫々自宅まで送って
26:30 帰宅。お疲れ様でした。











■ 某月某日: 通常勤務 晴れ

来春導入へ向け 大きなプロジェクト始動。うん、まずは健康に気をつけよう、
と 口では言いつつ今日も呑み。

荻窪某所の打ち合わせが早めに終わり、ここまで来たら大好きな


焼鳥 どん

61.jpg

お久しぶりです、カウンターに着席。


62.jpg

生ビールで乾杯。


63.jpg
鶏煮込み

胡椒が効いた此の煮込みは 最高に美味いと思う。


64.jpg
白ホッピー

65.jpg
66.jpg
串各種


嗚呼、美味くて量があるのに安い。もっと食いたいけど時間だ、ご馳走さまでした。
また来ます。

さて、これにて自宅に向かうのだが、

本日はこの後 どうしても自宅で見なくてはいけないライブイベントがあり・・・、


話はいきなり 最近購入したこちら、

Diginnos Stick DG-STK4D

bg_stk4sd_main.jpg

以前から欲しかった このステック PC が 更にお買い得な ¥18,500 になったので購入。
リビングの大型テレビをモニターに PCが使えるのは殊の外便利であると実感。

帰宅後リビングTV前に陣取り (少し酒呑みながら) 見た YouTube ライブ配信が・・・





このイベントです。


a.jpg

先日の深夜立ち会ったイベントの初日だったりするわけで。


b.jpg
c.jpg
d.jpg


お見事!  

業界人向けの差し障りない情報としては・・・
追加された約80台のビームライト、植栽設置の何万球LEDによるピクセルマッピングと
プロジェクションマッピングの同期、水系スクリーン 等々をご堪能頂きたい、と。

一年間限定のスペシャルイベント、これだけでチケット代のもと取れます。
皆様も機会があったら是非、ご覧ください。 では。



 

nice!(64)  コメント(3) 

nice! 64

コメント 3

newton

“にこごり”で一杯やりたいですね。

by newton (2018-08-19 15:55) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもにこごりが一番気になりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-19 20:07) 

ぶーたろう

newton さん
さすがお目が高い、とても美味しかったです v^^

ぼんぼちぼちぼち さん
さすがお目がry にこごり人気を再認識です ☆

by ぶーたろう (2018-08-31 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。