SSブログ

初夏香る どたばた茫然自失酒 表参道編 [勤]


■ 某月某日: 通常勤務 雨のち曇り

23:00 羽田空港 国際線


00.jpg

2F 到着ラウンジにてイタリア人プログラマーをピックアップ、
彼とは前回 フランクフルトの展示会で面識あり、再会を喜ぶ。

渋谷エクセル東急まで送り届ける。"お腹は空いてないかい?" と聞いたら
"僕はヴィーガンなので。大丈夫 自分で探すよ" との返答。
はー、貴方もですか。英国人には多かったけど 伊国人も当然いるんだな。

じゃ、おやすみなさい、また明日。











■ 某月某日:土曜出勤 晴れ

9:00 ホテルからピックアップ、そのまま会社へ。

即プリプログラムを開始するも、日本語字幕をつけた動画ファイルが古いものと発覚!
慌てて担当者を呼び出し 最新の動画ファイルに改めて日本語字幕作業を指示。
ヤツはヤツで 自分のできる範囲の作業を同時に進める。

11:50 動画担当者を残しランチ、会社から246沿いを徒歩10分


Sizzler 桜新町店

00b.jpg
00c.jpg
00d.jpg


ヴィーガン大喜び、お前そんなに腹減ってたの?(笑) と言う程 何皿もお代わり。

14:00 新たな動画ファイル完成、担当者お疲れ様。ゆっくり昼飯食ってね。

夕刻、意外と早くプリプログラム終了、土曜出勤もこれにて終了。
"今夜の夕飯どうする? 明日は日曜だし東京観光でもどうだい?" と尋ねると、
"もう夕飯は要らない、明日は友人と合うのでお構いなく、ありがとう" の返事。

冷静を装うも内心ガッツポーズ、よっしゃー 明日オフ、キター!
お疲れ様でしたー、で とりあえずそのまま美容室で散髪。
帰宅し夕食後 溜まっていた仕事と 3日後に迫った自主開催展示会の諸々準備。











■ 某月某日:オフ 晴れ

休日恒例 朝一スーパーの買い出し後、さてどうしよう。よし こうしよう で自宅出発。
11:30 調布駅到着、女房とブランチを


東京エガオ食堂

01.jpg

ここ最近通いだした 日曜でも昼呑みができる食堂。

飲み物はホッピー類全て同じ値段なので 当然、


02.jpg

赤 (プレミアム)ホッピー で乾杯。


03.jpg
牛筋煮込

04.jpg
クリームチーズ昆布乗せ

05.jpg
チーズ揚げ

06.jpg
ゴボウ揚げ

うむ、なかなか。

定食だと 各種お惣菜が食べ放題になるので、次回はライス無しで頼んでみるか。
ご馳走さまでした、また来ます。

次、女房は買い物、ぶーたろうは一人道路を挟んで向かい側の2軒目へ、


大衆酒場 ゴールド

09.jpg

あの 大阪王将 が展開する居酒屋形態。毎日12:00開店 昼呑みの強い味方。


10.jpg

プレーンサワー ¥290 で乾杯。 

オーダーは当然 此奴から、


11.jpg
金の焼餃子 5個 ¥190

12.jpg
厚切りハムカツ ¥230

14.jpg
ちくわ磯辺揚げ ¥190

プレーンサワーお変わりしてごちそうさまでした。コスパ最高、気に入った。
また来ます。

調布駅前で女房と合流、そのまま快速で二駅、13:00 仙川到着、


番兵

16.jpg

来ちゃった、東京の呑み屋で俺的三本指に入る店。


17.jpg

今度は白ホッピーで乾杯。以下 こんなの頼みました。


18.jpg
19.jpg
20.jpg
21.jpg
23.jpg
24.jpg

中お代わり、濃い。前の店2件で揚げ物頼みすぎたのでフライ物は自粛、でも満足。
ご馳走さまでした、また来ます。

よし、英気を養った。今週がまさに正念場、頑張るぞ!











■ 某月某日:  イベント仕込日 晴れ

8:00 表参道 某所 仕込み作業 開始


25a.jpg
25b.jpg

17:00 アジア担当がシンガポールから到着
20:00 通常仕込 終了 以降 プログラマーとアジア担当 のみ 28:00迄 プログラム








■ 某月某日:  イベント本番 曇り

8:00 準備開始
15:00 イタリアメーカー副社長 到着
16:00 リハーサル
18:00 開場

26a.jpg

18:30 新規イタリアンプロダクツ お披露目パーティー スタート


26b.jpg
26c.jpg

多数の来場者の前で主催者代表として挨拶、超緊張した。ショータイムも無事成功。

21:00 パーティー終了。呑まず食わずで倒れそうになるも 先ずはビールで乾杯。
スタッフで残った料理を美味しく頂く。
初日お疲れ様でした、残り一日がんばりましょう。












■ 某月某日:  イベント二日目最終日 雨

いわゆるオープンデー、昨夜は招待制だったが、本日は一般公開日。

9:00 集合
11:00 展示会スタート


27a.jpg

18:00 全てのイベント終了、雨降る中大勢の客に駆けつけてもらい、感謝感激。

記念の集合写真撮影後 撤収。ぶーたろうは申し訳なくも伊スタッフを引き連れ六本木へ、
ねぎらいディナーはいつもの、

六本木 田舎家 東店

移転後初訪問だが、内装も料理も前の店舗と驚くほど変わりなし、良き意味で。
そして我々の術中にハマった伊スタッフは大喜びしてくれるのであった。
もちろん ヴィーガンも(笑)

帰り際 移転記念に大きな名入湯呑をもらい 皆大喜び、日本人も(笑)

とりあえず、終わった。おやすみなさい、また明日。











■ 某月某日: 通常勤務 晴れ

午前中 久しぶりの事務所勤務、溜まりに溜まった事務処理を他のスタッフに振り分ける。

午後に備えて早めのランチは久しぶりに


壱兜

28a.jpg
沖縄そばセット

最高に美味し、ご馳走さまでした。


13:00 今夜帰国のイタリア人x2、アジア担当x1 をホテルでピックアップ。
14:00 顧客訪問2件
16:00 帰社後 副社長から弊社スタッフへの営業レクチャー
18:00 3対1 でディーラーミーティング、めちゃくちゃハッパをかけられ撃沈。
20:00 終了、お疲れ様でした。イタリア人のおじさんから きっついハグを受け再撃沈。

羽田空港までの送りを後輩に委ね、へとへと帰宅。

と思ったけど やっぱり久々のプライベート呑み、


晩杯屋 溝ノ口店


29a.jpg

サクッと呑んでさっさと帰ろっと。


29b.jpg

ゴールデン(酎ハイ)で乾杯。


30.jpg
アジコロ

32.jpg
野菜天

33.jpg
ムール貝

34.jpg
なす生姜
 
ゴールデンお代りしておしまい、ご馳走様。


準備期間から本番までの とても長ーいイベントが・・・ ようやく終わった。
温泉行きたい(笑)

nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 3

katakiyo

豪雨のような大変なお仕事!頑張ってください。
by katakiyo (2018-07-06 20:26) 

nicolas

イタリンヴィーガンさん、喜ばれて何より!
ベジタリアンより制限がキビシイと聞きます。
ごぼう揚げ、大胆なその大きさに何か惹かれますー♡
by nicolas (2018-07-06 21:12) 

ぶーたろう

katakiyo さん
励ましのお言葉を賜り 痛み入ります(_ _)
実際に言ってくれる人がいないので なんか励みになります(笑)


nicolas さん
ヴィーガン・・・ 正直厄介でしたが ^^;
ごぼう揚げの大きさに食いつくセンスに惹かれます ♪

by ぶーたろう (2018-07-25 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。