SSブログ

夜長月 初秋へろへろ 呑んだくれ親父 中野、登戸、下北、新百合編 [酒]


■ 某月某日:オフ、曇りのち晴れ
休日恒例朝一スーパー買い出し後、一旦帰宅し 10:00 最寄り駅出発、
11:00 中野駅着、そのまま セントラルパークへ。


01.jpg

嗚呼なんと、贔屓にしていた バールが閉店していた・・・ショック。気持ちの良い店だったのになぁ。
まあ コスパ良い割りに何時来ても空いていたしな。  さっ 気分を切り替え他の店を探索。

ん、此処もテラス席がある、公園を望みながら朝飯が食えそうだ。



02.jpg

本日の朝ビール:  Indian Boss Premium Lager Beer で乾杯。


03.jpg
ぶーたろう: 2色カレー定食 (キーマ、バターチキン)


04.jpg
女房: パクチーライス定食

少し前まで、スパークリングワインとピザを食べようと思って来たんだけど、コレはコレでまた良し(笑)
美味しかった、ご馳走様でした。

女房と一旦別行動。ぶーたろうは不要になったカメラを売却に専門店へ。
まぁまぁの買い取り値で満足。

待ち合わせ後帰宅、が 呑み足りなくて寄り道、



10.jpg

相変わらずの場末感、場末フェチにとっては堪らない程の場末っぷり(笑)


11.jpg

本日も一杯目から濃ーいヤツで 乾杯。


12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg

この雰囲気に身を委ね、貴重な休日にダラダラと酒を呑み、一瞬でも現実から逃避できたのなら、
それはそれで 自分にとっての 良き休日。

明日からも頑張ります。







■ 某月某日:通常勤務、晴れ
返事を保留していた欧州出張に関し、正式に辞退。苦渋の選択ではあったが肩の荷が下りる。
自身の仕事を優先した為、そんなつもりはなくとも 結果的に後輩へ押し付けた感は否めない。
借りの返し方を慎重に検討しよう。

本日の昼飯は 会社から電動自転車で此方まで、超久しぶり。



21.jpg

正確に言えば "ひるがお" は初めて、"せたが屋" 含めても 10年ぶりかな。
店の前を車で何百回も通りすぎるのだが、なかなか来られなかったのだね。


22.jpg
チャーシュー塩わんたん麺

あー、コレは美味いなぁ、麺もスープも、チャーシューも雲呑も。
この味は長年キープしたのか、長年かけて進化したのか、昔の味がわからないけど。
有名店だからこそ、の姿勢は好きだ。ご馳走様でした、また来ます。

夜、渋谷某店で お久しぶりの方と呑み。
いきなり驚愕の事実を お聞きするも、内容が怖すぎて 直ぐに忘れることにする(笑)





■ 某月某日:通常勤務、晴れ


24.jpg

午前中、六本木某所。来年以降の演出予算会議の下打ち合わせ。満を持しての新製品プレゼン。
今年こそは・・・ほんと おねがいしますね (苦笑)

一旦帰社後のランチは、いつもの



25.jpg
生姜焼定食 + ミニラーメン

最高、美味すぎ、ご馳走様でした。

通常営業終了後、下北沢で女房と待ち合わせ、


陣太鼓(づんでこ)

31.jpg

28年前、女房と一緒に呑んで以来の超ご無沙汰。当時は一階に構えていたが、今は二階に。
店を入ると 主人が あの塩振りパフォーマンスをやられている。 タイムスリップしたみたいだ。


32.jpg

自分で注ぐ生ビール ¥390 で乾杯。
主人もまだ調理場に立ってはいるものの、既に代が変わって二人の息子が店を仕切る。
息子たちも28年前には生まれていないか、かなり小さかっただろうな。


33.jpg
ネギピリ (小ネギのピリ辛和え)

36.jpg
 手羽先

34b.jpg
串焼き 各種

各種串焼きには戦国大名の名前がつく。また 串焼を頼む度 大量の生キャベツが付いてきて
"さざなみドレッシング" という酢の利いたドレッシングで食すのも 全て28年前と変わらない。


35.jpg

伊賀の酒 瀧自慢 純米吟醸 山田錦×吟風 が美味くて堪らない。
ご馳走様でした、懐かしかった、また来ます。


炭水化物中毒の女房が "お好み焼きを食したい" と宣うも、あの人気店はやはり行列。
気を取り直してどこぞのバーでも、とも思ったが 女房の脳内は既に "炭水化物祭り" 状態に(笑)
では、こちらへどうぞ。



41.jpg

はじめまして、おじゃまします。


42.jpg

芋焼酎の水割りで乾杯。


43.jpg
特製太ヤキソバ

44.jpg
広島焼き

既にかなり酔っ払っていたのでトッピングは思い出せない、が美味かったのは覚えている。
やっぱ、炭水化物は美味ぇなぁ、体には悪いかもしれんが、心に安らぎを与えるわ(笑)
ご馳走様でした。 また来ます。

今週もお疲れ様でした、お休みなさい。









■ 某月某日:オフ、晴れ
休日恒例朝一スーパー買い出し後、朝飯食いに 新百合ヶ丘。
例の生姜料理 三店舗の内、本日は女房が一番好きな此方、



51.jpg

三店舗の内では一番最後にできた店、でも いつも一番混んでいる。
"心も身体も幸せに・・・" をコンセプトに展開しているそうだ。


52.jpg

ま、どの生姜店来ても女房に運転を託し、一人で朝ビールを頂くのには変わりなし (すまん)
乾杯。 程なく


53.jpg
ぶーたろう:Aランチ 彩穀米ご飯、ポタージュ
選べるお惣菜:合鴨とトマトの生姜ナムル、豚ロースしゃぶの生姜辛味噌和え


54.jpg
女房:Bランチ 3種おにぎりセット、ポタージュ
選べるお惣菜:茄子とズッキーニの生姜ごま和え、夏野菜の生姜クスクスサラダ


55.jpg
メイン:四国匠どり胸肉ジンジャー焼(左)
鹿児島産鰤の竜田揚げ生姜大根おろしポン酢(右)

数年前まではこれでも量的にはちょっと物足りなかったのだが、此処最近は持て余し気味。
ビール呑んだ分を差し引いたとしても、最後 彩穀米ご飯を食べきれず 女房に助けてもらった (汗)
でも凄く美味しかった、ご馳走様でした、また来ます。


56.jpg

店を出ると、目の前に柑橘系と思われる果実が沢山生っていた。

軽く買い物後、お時間です。午後は トレンド的には遅ればせながら こちら、



57.jpg

当日朝、PC で席をリザーブした際はそんなに埋まってなかったのに、始まってみたら満員。
既に多くの人がご覧になっているであろうから、詳細は略、噂に違わずかなり楽しませて頂いた。


業界人向けの おまけ:上映終了後の映画館ロビーにて
ゴジラの看板を撮影する人たちが多数いる中で、


58.jpg

こんなの見つけて写真を撮っていたら、他のお客も一斉に上を見上げたのは ちょっと恥ずかしい(笑)

nice!(83)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 4

newton

太焼きそばを無性に食べたくなりました。ビールも良いし、ホッピーでも・・・。
by newton (2016-09-14 15:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いつもながら美味しそうなお酒と料理のオンパレードですね。
奥様と一緒なのも羨ましいです。僕の相方は酒は飲まず、
肉は食わずなので一緒に居酒屋には行けません(-_-)
by johncomeback (2016-09-14 15:51) 

MONSTER ZERO

拙宅も外で一献傾ける際には家人をよく伴います。
シン・ゴジラも同様でした!(^^;
by MONSTER ZERO (2016-09-15 11:38) 

ぶーたろう

newton さん
焼きそば好きですか、そうですか ^^
歳に関係なく 焼きそばはガッツリ食いたいでスよね ♪

johncomeback さん
そうですか 奥様は下戸ですか、それは残念・・・なのかどうなのか、
我が家のエンゲル係数を省みると、女房の呑み食いも 程度次第 かと ^^;

MONSTER ZERO さん
おお、ご同輩☆ 仲良きことは良きことかな (笑)

by ぶーたろう (2016-09-21 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。